絶賛、金欠生活を満喫しているめぐ。

 

敬遠していたカプセルホテルに泊まったそうです。

 

 

先日のこの記事を読んでくれてたようで。

 

https://ameblo.jp/inukaiturbo/entry-12696268598.html

 


 

他の方からも勇気をもらったとメッセージをいただいたのだった。

 

書いてよかった。

 

 

 

俺ね、節約と貧乏には自信があるんだよね。

 

起業したてでお金がないころ、警備員のバイトをしていた。

 

ビルには「パイプスペース」っていうところがあるんだよ。

 

水道とか電機の配管用の空間。


新しい大きなビルだとパイプスペースも大きいしきれい。

 

ここに住めないかって本気で考えたものさ。

 

 

近所のスーパーでパートをしていた時には、後半のシフトに入るようにしていた。

 

売れ残ったお弁当やお惣菜が余って捨てられるのをこっそり持って帰った。

 

もちろん禁止されているけど、廃棄されるんだよ。もったいないじゃん。

 

逆に豪華な夕食になってね。

 

父親もリストラで仕事がなかったときだったら、パーティみたいになったよ。

 

 

 

節約って頭を使うゲームだと思うんだよね。

 

どうしたら節約できるのか。最も効率がいいのか。

 

そして、周りにつられないゲームでもある。
 

ちゃんと就職してお給料をもらっているのに、貯金がほとんどない友達が多かった。

 

見てると、飲み会とか旅行とか消費に使っちゃうんだよね。

 

みんな、周りがしているのと同じ行動をしちゃう。

 

つられないっていうのは大事だね。

 

 


世の中の人たちはあまり貯金がない。

 

つまり、普通の生活をしているとお金がなくなるっていうことを知っておいたほうがいい。

 

だからさ、同じ収入レベルの人たちに比べて一段階低い生活をしたほうがいい。


年収500万円なら300万円の人の生活をする。

 

年収1000万円なら700万円くらいの生活をする。

 

みんながしているから、みんなが買っているから、という理由でお金を使わない。

 

未来の成功に役立つかどうかで判断する。つまり、自己投資を優先しよう。

 

 

 

同じ収入レベルの人たちに比べて一段階低い生活をするっていうのは、ずっと続けたほうがいいと思っている。

 

自分の場合、経営が軌道に乗ってからも続けてきたよ。

 

「ターボさん、もっと生活レベルを上げてもいいのでは」と経営者仲間に言われてきた。

 

成功していいところに住んだり、高級なレストランに行ったりするのは、しちゃいけないとは思わないけどちょっと早いと思うんだ。

 

やっぱりね、そういう経営者ってちょっと経営が傾くとすぐに資金繰りに困っちゃうんだよね。


お金を消費に使うのは、使っても使ってもどんどん増えていくようになったら、がいいと思うよ。

 

 

 

節約するだけじゃだめなんだよね。

 

節約したお金を自己投資に回すことが大事。

 

そして、見つけたビジネスチャンスに取り組んで経験を積むこと。

 

この2つがセット。

 

もっと簡単に言うと、学びと行動。

 

この2つを続けている人は必ず成功するんだよ。

 

マジで、必ず成功するよ!

 

面白いもので、そうやっていると同じようにしてきた成功者の目に留まる。

 

お、こいつ頑張ってるな!と思ってもらえる。

 

俺もさ、成功している経営者にためになる話を聞かせてもらえた。

 

なんでだろうって不思議だった。

 

今はその成功者の気持ちが分かる。

 

昔の自分のように、お金のない中でビジネスチャンスに取り組む若者が可愛いのだ。

 

キミは間違ってないよ、いつか成功するよと教えてあげたくなる。

 

そして、ここをちょっと修正しなよって教えてあげたくなるのだ。

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

 

犬飼ターボの書籍