PodcastとSpotifyで配信しているインターネットラジオ。

 

今回のテーマが好評で、数名の方から自分を麻痺させていたことに気づいたというお礼をもらってます。

 

 

 

CPを受講し始めてから"寂しさ"を感じることが増えた、という"リナ"さんに、犬飼ターボが「つながり」感じることの重要性について解説していきます。

どうしようもない「辛さ」を感じなくするために、感情のスイッチを切ってしまっている方は、是非、最後まで聞いてくださいね。

豊かな自分らしい人生を生きるために重要なヒントを得られるかもしれません。

 

人は、感情を麻痺させがちな生き物なのだ。

 

例えば、行動力がある人間に成長するために、「怠けたい」という気持ちは悪いものだと考えて、打ち消そうとする。

 

また、丁寧に接する人になって人間関係を上手く行かせるために、「面倒くさい」と考えないようにする。

 

こうやって、成長や成功を手に入れるために、逆側にある感情や考えを否定してなくそうとするのだ。

 

そうした結果、行動力がある人になり、人間関係が上手く行くようになった代償として、否定した感情を自分では感じなくなる。

 

怠けたい、面倒くさいという気持ちがあることさえ分からなくなるのだ。

 

この状態を麻痺と呼んでいる。

 

 

こういう麻痺させて成長すると、あるところで成長が止まっちゃうのだ。

 

人間らしくない、死んだような、白黒の、無味簡素な、無臭の、無感覚の、味気ない人生になっていく。

 

あまり人生が楽しくないという人は、麻痺させている可能性が高い。

 

 

聞いてみてね。

 

 

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

 

 

犬飼ターボの書籍

ouhyouです