めっちゃ貧乏だった20代。

 

起業したものの上手く行かず、パートでなんとかしのぐ毎日。

 

その当時、お金持ちについてどう思っていたか。

 

運がいいだけでずるい。

 

もっと富裕層から税金をふんだくればいいんだ!

 

政府はそのお金を貧乏人に分配するべきだ!

 

お金持ちが失敗して没落する話が好きだったし、ざま―見ろと思ってた。

 

没落すれば、それだけ自分が成功する確率が高くなる気がしていた。

 

頭の中はお金持ちになることが椅子取りゲームになっていた。

 

 

その数年後にセールスでトップになった。

 

仕事が終わって家に帰って、疲れていたけどコツコツとパソコンでインターネットマーケティングをやった。

 

その流れで独立してマーケティングの会社を立ち上げて急成長した。

 

ほとんど休みなく仕事をしていた。

 

収入は増えたのだが税金も卒倒するくらい増えた。

 

そのとき思ったことはこうだ。

 

なんでこんなに税金を持って行かれなくちゃいけなんだ!

 

人よりもリスクを負って時間も頭も使って頑張ったのに。

 


 

会社の中でも、家の中でも同じことが起きるものだよね。

 

自分が頑張っていること、苦労していることは分かる。

 

それに対しての対価を欲しくなる。

 

でも自分とは立場が違う人の頑張りや苦労って分かりにくいんだよね。

 

 

 

↑ 意外とこうだったりする。

 

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

 

 

犬飼ターボの書籍

mo