ふじあやさんにpodcastに出演してもらった。

 

そのときの感想を書いてくれたのだ。

 

 

 

 

ブログから引用

 

優しい体操のお兄さんのような

話し方です。

 

ウケた

 

初めての表現。使わせていただきます。

 

本田晃一さんの

ビジネススタートアップセミナー

 

登壇されてすぐに

会場全員の注目をグッと引くような

そのお話の上手さといったら・・・。

 

たしかに、セミナー講師だから話すのが上手いというのもあるけど、

 

その前に晃ちゃんが、「もっといろんなことを聞きたい!」という場を作っていたのだ。

 

これって、そんなに簡単じゃない。

 

”今のあなた”を肯定しながら話していたのだよね。

 

だからそこにいた人たちは気分よく話を聞けていた。

 

もっと自分はできるんじゃないかっていう前向きな気持ちになれていた。

 

俺が立ったときには、暖まった空気になっていたんだよ。

 

 

 

で、さらに言うと

 

晃ちゃんの話の聞き方が上手いのだ。

 

俺が話したことを、晃ちゃんではなく、聞いている人に合わせて「そうか~」と相槌を打っていたのだ。

 

ターボくんのよさをみんなに伝えようという意図があった。

 

ただ話しを聞くんじゃないのさ。

 

良さを引き出してみんなに伝えるって感じ。

 

優しいなあと思ったね。


 

 

 

同じ感覚をふじあやさんにも感じたのだ。

 

ふじあやさんは自分の聞きたい質問をしながら、常に他のリスナーの視点でも話を聞いていた。

 

さすがだなと思ったね。

 

そういう才能を見抜いてインタビュアーに起用した晃ちゃんもすげえなあと思ったね。

 

 

というわけで、

 

「メンター選びのコツ」以外にもいろんなものがつまった回はこらち

 

 

▷Podcast

第253回 犬飼ターボ流「メンター選び」のコツとは

▷Spotify

第253回 犬飼ターボ流「メンター選び」のコツとは

 

どちらかで聞いてくださいね。

 

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

犬飼ターボの書籍