人間心理学の講座 センターピースを受講すると、1年でも心が軽くなって行動しやすくなる。

 

それをもし2年学んだらどうなるのか?

 

ナツイソラさんが2周目の感想を書いてくれたので紹介します。

 

 

個人的には、初級を受けただけで素晴らしいことだと思っている。

 

安心感、つながり感、自己肯定感のワークを重ねるとかなり変わるのだ。

 

 

さらに初級のあとの中級まで受けたらそれはとても大きな変化が起きる。

 

同じ世界に住みながら、普通の人とは全く違う感覚でこの世界に住むことになる。

 

 

さらにもう一年受けるとどうなるのか?

 

”幸せな成功者”の感覚でセンターピースを受けることになるのだ。

 

どんな感覚なのかがとてもよく分かるブログをナツイソラさんが書いてくれた。

 

ブログから引用

みんなについている心の風船は

講座の回数を重ねるたびに

数も増えて大きくなっていきます。

 

「また〇〇ちゃん素敵になってる」

  

「〇〇さんも、素敵が溢れてる」 

  

自分の事で必死だった僕が

周りの人のことを見られるようになったのは

安心感、つながり感、自己肯定感を

しっかり感じられていたからだと思います。

  

「みんな、どこまでも飛んでいけそうだね?」

  

あまりに素敵なみんなを見ながら

ニヤニヤしていたんです。

 

 

これこれ!

 

このように周りのみんなの成長が自分事のように嬉しくなるのだ。

 

つまり、他の人の喜びが自分の喜びになる状態

 

 

 

犬飼ターボの書籍でビジネスで成功する究極のコツこの言葉で伝えている。

 

他の人の成功に貢献したとき、最も大きな成功を手に入れる

 

 

これは簡単そうでなかなか難しい。

 

どうしても、人の成功に貢献したんだから成功させてもらえるよね?という取引になってしまう。

 

貸し借りのバランスが頭から離れない。

 

これが【階段ルート】になるとどうなるのか?

 

他の人の成功に貢献することが自体が喜びに変わるのだ。

 

それもただの成功でなく、幸せに成功する姿を見て自分まで嬉しくなる。

 

もちろん、お金をもらわないという意味ではない。心理的な満足感が得られるようになるという意味だ。

 

 

 

これはナツイソラさんだけが特別だからではない。

 

誰でも【階段ルート】を学び続けていくと遅かれ早かれこうなる。

 

 

【階段ルート】は勉強するものではない。

 

自分を満たすこと。

 

ナツイソラさんも書いているように、

 

自分の事で必死だった僕が

周りの人のことを見られるようになったのは

安心感、つながり感、自己肯定感

しっかり感じられていたからだと思います。

 

 

この3つの感覚を感じて満たしていくと、誰でも”幸せな成功者”の心理状態になる。

 

今まで1,000人以上が受講しているけどみんなそっちに向かっていくんだよね。

 

 

人は誰でも”幸せな成功者”になれるように生まれている。


 

これは間違いない。

 

元々”幸せな成功者”として生まれているのではない。

 

3つの感覚で満たされたらスイッチが入り、

 

他の人の成功に貢献したい

 

という欲求が生まれるということ。

 

 

 

そして、もう一つ。

 

【階段ルート】になると、それぞれの才能が開花する。

 

ナツイソラさんの文章って素敵じゃない?

 

俺は優しく柔らかく、空のように爽やかなナツイソラさんの文章が好きなのだ。

 

 

上に紹介した以外にもいくつか変化を素敵な文章で綴ってくれている。

 

ぜひ読んでみて。

 

 

 

https://ameblo.jp/natsu-action/entry-12671772383.html

 

 

 

 

犬飼ターボの書籍