20年くらい解決できない問題がある。

 

性的魅力を認められないという問題だ。

 

 

「人間的魅力」

 

これは分かる。

 

自分でも認められるようになった。

 

「ターボさんって魅力的ですよね~」と言われたら、「ふふ、そうでしょう。ありがとう」ってなる。

 

 

しかし、男性として魅力的。

 

これはよく分からない。

 

女性から言われたことも少ない、と思っているけど、実際はあるはず。

 

今書きながら、そういえばあるか、とだんだん思い出している。


実感が全然ないので、記憶に残らないのだ。

 

耳から入っても反対の耳に抜けていく。

 

 


今、書いていて分かってきたのだけど、

 

「男性的魅力」と「性的魅力」は違うと思うのだ。

 

 

自分が男性として魅力的というのは、多少分かる。

 

男性的な傾向が強いので、それを持っていない女性から見たら、「わあ、男性的~」ってなると思う。

 

今こうやって書いていることもかなり分析的で男性的なはず、だよね。

 

ビジネスのことを書くときは、男性的丸出しだ。

 

苦手な女性からしたら、「男性的だわ~」となると思う。

 

セミナーで、理論的に「だからこうで、ああで、こうなるのです」と説明すれば、尊敬のまなざしが向けられる。

 

ただし、そこに自分の実感がない。

 

お箸でご飯食べていて、「まあ、素敵」って言われているみたいなもので、「これのどこが?」と思うだろう。

 

考えてみれば、自分が他の男性に対して「この人は男性として魅力的だなあ」と思うことがないかもしれない。

 

この人は有能だなと思うことはあっても、男性的な魅力を感じることはない、と思う。

 

 

さらに、「性的魅力」となると全く分からなくなる。

 

「ターボさんは性的魅力ある」と言ってくれた女性に「どこか教えて」って何回か聞いたことがある。

 

返ってくる答えは、

 

・優しい

 

・実現力がある

 

・頭がいい

 

・おしゃれ

 

など。

 

俺にとってはそれは性的魅力ではなく、男性的魅力や人間的魅力だと思うのだ。

 

 

男性的魅力には、人間的魅力も混じっていると思う。

 

性的魅力には、人間的魅力は入っていない。

 

今、本当に書きながらだんだん整理がついている感じなんだけど、自分の中はこういう概念になっている。

 

 

 
 
自分には性的魅力があると思えない。分からない。
 
何度かこのテーマを扱ったことがあるけど、ずーっと自分では認められないままだ。
 
性的魅力を感じていることを伝えてもらった記憶もほとんどない、と思う。
 
実はあるのかなあ。
 
ありそうだけど、掘り起こすのが難しい。
 
そもそも、女性はわざと伝わらないように言っているのかもしれないなあ。
 
 
あ、そうか。
 
元々自分は空気が読めない傾向が高いので、なんとなくの態度には気づけないのだ。
 
女性がそういう態度を出してくれているとしても、気づけない。
 
そのセンサーが貧弱すぎるのだ。
 
それが原因というのもある。
 
 
女性がどんな態度をしてくれたら、自分に性的魅力を感じてくれていると分かるか?と考えてみる。
 
「ああーん、エッチしたいです」と言われたら、「ああ、俺って性的魅力があるんだ~」って分かる。
 
それくらい直接言ってもらえないと分からない。
 
目くばせレベル、さらりとしたセリフレベルでは全く気づけない。
 
でもそんなふうに直接言ってくれる人はまずいない。
 
今の世の中はエッチしたいですとは言ってはいけない空気が満載なので、言ってもらえるわけもない。
 
 
だから、自分の性的魅力が分からない。
 
自分で感じることができないばかりか、女性から伝えてもらうこともほぼないから。
 
いくら取り組んでも自己承認できない未解決の問題になっている。
 
どうしたら自分の性的魅力を認められるのか、誰か教えてほしい。
 
 
 

 

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

犬飼ターボの書籍