さっき、行動療法について書いてから、劇薬セミナーのことを考えた。

 

 

前のブログから引用

当然だけど恐れていることが起きる確率が多くの人から見て高い場合はやめた方がいい。

 

「お金をたくさん使ったらなくなってしまう」という不安は、行動療法で直そうを思わない方がいいね。

 

本当になくなってしまうから。

 

 

この記事に書いたように、お金をバンバン使ったらお金は入ってきます、っていうセミナーは実際にある。

 

https://ameblo.jp/inukaiturbo/entry-12623697353.html

 

 

 

 

劇薬の教えは、劇的な効果があるけど、劇的な副作用もある。

 

めっちゃ怖いことをやってみて、怖いことは起きずむしろいいことが起きたらどう思う?

 

なにこれ!?すごい!!めっちゃすごい!!!

 

って興奮テンションMAXになるわな。

 

バンジージャンプ状態ですよ。

 

 

で、もし怖いことが起きたらどう思う?

 

もうやだ!絶対にやだ!!死んでもやだ!!!

 

ってなるわな。

 

バンジージャンプが失敗してゴムが切れちゃった状態ですよ。

 

 

セミナーでゴムが切れちゃったら、どうなる?

 

被害者が出てしまう。これが副作用。

 

劇薬セミナーって、劇的な効果が期待できるんだけど、一定の割合で被害者も出てしまうんだよね。

 

 

 

 

そして、依存を生むという面もある。

 

興奮テンションMAXになると、脳内で快感物質がダダ漏れになるから癖になるんだよね。

 

何か苦しいこと、ストレスがあるとその快感を求めるようになる。

 

自分自身を変えるのではなく、セミナーを受けることで快感を得ようとする。

 

覚せい剤とかの薬と同じになる。

 

セミナー依存症です。

 

ギャンブルとかアルコールとかゲームと仕組みは同じ。

 

依存症の種類は増えているから、「セミナー依存症」という名称が生まれてもおかしくない。

 

 

 

劇薬は、副作用と依存を生む。

 

だから、小さい効果を継続して与えていくというのが大事なのだ。

 

 

理想は、「気づかないけど変化していく」だと思っている。

 

これだと副作用も依存もなし、さらには「数日で元に戻った」という反動も少ない。

 

 

センターピースでは、あまり「感動や感激」をさせないようにしている。

 

涙ボロボロ流して歓喜にむせぶようなワークがないのは、副作用と依存を避けるためなのだ。

 

 

 

 

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

犬飼ターボの書籍