受講生のまるが、ビフォア/アフターを報告してくれています。

 

ブログで使われている階段ルート テストはこちらから受けられます。

↓ ↓ ↓

 

階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 00inumaru

  コピペして使ってください。

 

 

昔から、心理系のセミナーは効果がよくわからないことが問題だと思っていました。

 

元々マーケティングが専門だったので、効果を数字で測定するというのが基本中の基本。

 

効果が測定できないのは気持ち悪いし、説得力もないと思うタイプ。

 

その点、経営セミナーは分かりやすい。売上がどれだけ増えたかで測定できます。

 

どうにか測定できないかと試行錯誤した結果、現在の階段ルート・崖ルートのテストが誕生しました。

 

 

 

センターピースの場合、どうやって効果を測っているのかを話しましょう。

 

センターピースには、「幸せに成功する自分になる」というメインテーマがあって、

 

そうなっている状態を【階段ルート】と呼んでいます。

 

 

そこから離れている状態、

 

つまり「幸せに成功するのが難しい状態」を 【崖ルート】 と呼んでいます。

 

 

問題なのは、 【崖ルート】でも行動できる人がいるということ。

 

ストレスだらけで、復讐心や不安に駆られて行動すれば成功できます。

 

こんな自分ではだめだと自分を鞭うつ。根性だと歯を食いしばって気合で頑張る。

 

この 【崖ルート】で行動できる傾向を、「崖を登る傾向」と呼んでいます。

 

成功できるならいいじゃないかと思うかもしれませんが、これはこれで辛いです。

 

自分は30歳くらいのときに経験して、早く人生が終わらないかなと思いました。

 

逆に、自分を追い込んでも行動できない傾向を、「崖を登れない傾向」と呼んでいます。

 

気合根性がなかなか出ない傾向です。
 

 

「幸せに成功する自分になる」と、この二つの傾向が減っていきます。

 

二つの傾向が減っているのに行動できる状態になっていきます。

 

 

統計を取るのが好きなのでセミナー開催すると毎回測定しています。

 

すると、受講前の平均や、センターピースを受講した変化が数値で分かってくるわけです。

 

数値で分かると、もっと変化を増やすために改善がしやすくなります。

 

説明を変えたり、ワークを変えたりと行ったことをして効果を計測してきました。

 

そうやってセンターピースは進化してきたんですね。

 

 

まるは、最初の半年で合計18点も減っているので平均よりもかなり変化した人ですね。

 

まるブログ

https://ameblo.jp/ai-fa/entry-12602553466.html

 

 

 

 

自分の崖ルートの傾向を無料で知ることができます。

 

階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 00inumaru

  コピペして使ってください。

 

 

==============================================================

 

 

 

■【階段ルート】を知りたい方はこちら 

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

 

 

 

■犬飼ターボの過去の物語を知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

 

 

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

■犬飼ターボの9作目

 『月の商人 女性が成功と幸せを手に入れるための秘宝』

  女奴隷ミーナに与えられた期限はたった1年。

  女性が起業を考える前に読むべき一冊。

  

 

 

 

 

■犬飼ターボの8作目

 『シグナル 愛とは欲求が満たされた喜びの記憶  Kindle版』

  愛とは何か? 自分の中にある愛を見つけるための心理学

  をベースにした壮大なファンタジー。

 

 

 

 

 


■犬飼ターボ公式サイト
http://inukai.tv/