男は単純だと言われます。

 

したたかな女に簡単に騙される。

 

 

まず、褒められるとすぐに調子に乗る。

 

お世辞でも褒めるとウヘウヘとなって喜んでしまう。

 

女からすると見え透いたお世辞でも喜んじゃう。

 

喜ぶ男たち。

 

単純でかわいいですね〜

 

 

 

首を傾げて、上目遣いで、甘えた言い方をされるとデレデレになります。

 

本当にそういう子だ信じてしまって、あの子は可愛いという評価になる。

 

ぶりっ子が見破れない男ども。

 

かわいいですね〜

 

ちなみに、ぶりっ子って、可愛い子の振りしている子の略なんでしょうね。

 

 

 

そして、男は、女の色気にデレデレになる。

 

ちょっと短いスカートを履いて、胸を強調したらデレデレになる。

 

色気に弱いなんて、かわいいですね〜

 

 

 

そして、ボディタッチ

 

やだーとか言いながら触られたら、男はウヘヘヘとなってしまう。

 

シンプルかつストレート。素材が生きています。

 

かわいいですね〜

 

 

 

そういうデレデレになっている男の様子を、女は見ていて恥ずかしくなるそうです。

 

恥ずかしいと思われていることにすら気づかない鈍感さ

 

かわいいと通り越して、愛しいですね〜

 

 

 

したたかな女はそうしたテクニックを自分のポジション向上のためにも活用します。

 

上司や権威者に好かれるために、ちょろっとかまします。

 

可愛いやつじゃ、と待遇が良くなったりします。

 

権威者もころっと行っちゃって、かわいいですね〜

 

 

 

で、男は「今からやるのはしたたかな女のテクニックだよ」と言われてから、

 

ボディタッチ、上目遣い、甘えた声で話されるをされても

 

うわー、ムフフフ。となります。

 

結局、気づいても単純。

 

たまらん。かわいいですね〜

 

 

 

女は、そうした同じ女の言動に気づきます。


狙ってきているな、と思うらしいです。

 

 

女からは、したたかな女は嫌われます。

 

そのしたたかな女に気づかないのが男・・・またムカつく。

 

女は、あれはぶりっ子だよ、女の戦略だよと教えてやりたくなります。

 

男にちょっと皮肉を込めて、

 

「ああいう子が好きなんですねえ」

 

などと言っても男は皮肉にさえ気づきません。

 

まあ、女の本心は、『あんな女に騙されないで私の価値に気づいて』というところ。

 

 

 

さて、

 

男は単純でしたたかな女に騙される

 

これはなぜなのでしょう??

 


いつものように、【階段ルート】は、

 

全て何かの役に立っている、という前提で物事を見ます。

 

いつものように、と言ってしまいましたが、ブログとかで書くのは初めてか。

 

 

 

そして、男にとって役立たない、もしくは、女にとって役立たないものは、

 

人類にとって役立つかどうか、という視点で見ます。

 

 

 


結論から言いまして、

 

男がしたたかな女に騙されたからこそ、人類は繁栄できました。

 

 

 

騙されない男 VS 騙される男 

 

両方いましたが、

 

自然淘汰で残ったのは 騙される男の子孫 だったのです。

 

 

 

どっちが繁栄するかを考えたら簡単。

 

 

まず、騙されない男。

 

女が厳しい環境でも生き残れる強い男の子孫を残したくても、男は引っかかりません。

 

男から、こいつだ!と思った女に自分から手を出すだけです。

 

女は断ることはできても、積極的に選べません。

 

また、他の女が強い男の遺伝子を残すチャンスがありません。

 

 

次に、騙される男

 

女が、この男の子供を産みたい、と思ったら、女のテクニックを使ってデレデレにさせられる。

 

結婚して、女から見て強い男 の遺伝子を選ぶことができます。

 

なんなら、他の女もこっそり遺伝子をいただくことができます。

 

 

 

 

はい、結果発表。

 

騙される男の方の子孫が生き残ります。

 

子孫の数も多くなるし、強い遺伝子なので生存に有利。

 

女が強い遺伝子を持った男を選んでいる、ということです。

 

 

こっそり遺伝子をもらうのは浮気ですが、

 

世界的にみて、血液検査をすると子供の10%は父親の遺伝子ではないそうです。

 

 

 

 

男が騙されるからこそ、女から遺伝子を選ぶことができます。

 

いや、

 

騙される男だからこそ、女が遺伝子を選べるようになった

 

とも言えます。

 

どっちでもいいか。

 

 

 

そして、

 

騙すテクニックを身につけた女が遺伝子を残します。

 

テクニックを身につけなかった女は強い遺伝子を残せずに、自然淘汰されていきました。

 

 

だから、

 

男は女に騙されるように生まれるし、

 

女は男を騙すテクニックを持って生まれます。

 

 

実際に、女は魅力的な男と一緒にいると無意識に女のテクニックを使うことが実験でわかっています。

 


 

 

 

そう考えると、男が単純なのって、ありがたいですね。

 

とてもとても素敵なことですね。

 

もっと感謝して褒めて欲しいと思います。

 

 

でも「単純ですごいね、ありがとう」と言われると、男のプライドが傷つくので

 

「あなたは単純じゃないからすごいね」でもいいので言ってみましょう。

 

 

そうしたら単純に喜びます

 

そこでまた単純さを観察することができるでしょう。

 

 

 

なお、その時の表情や仕草は、こちらの写真を参考にするようにしてください。

 


 

==============================================================

 

■【階段ルート】を知りたい方はこちら 

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

 

 

 

■犬飼ターボの過去の物語を知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

 

 

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 


 

■犬飼ターボの9作目

 『月の商人 女性が成功と幸せを手に入れるための秘宝』

  女奴隷ミーナに与えられた期限はたった1年。

  女性が起業を考える前に読むべき一冊。

  

 

 

 

■犬飼ターボの8作目

 『シグナル 愛とは欲求が満たされた喜びの記憶  Kindle版』

  愛とは何か? 自分の中にある愛を見つけるための心理学

  をベースにした壮大なファンタジー。

  

 

 

 


■犬飼ターボ公式サイト
http://inukai.tv/