「新刊の予約しました」というメッセージを何人かからいただいて、アマゾンで調べたら本当に予約できるようになっていました。
ありがとう。言われなければ気づかなかった。

 

 

 

 

 

アマゾンで予約して買ってくれて、レビューを書いてくれたら特典つけようかな。
音声セミナーとか。
うんそうしよう。

 

 

と今思いつきましたので、予約してレビュー書いてくれたら、特別に録音した(これから録音する)「仕事で輝く秘訣 音声セミナー(30分)」をプレゼントします。
とりあえず、意欲がある方は予約だけしておいくださいね。
申し込みページなどはこれから作ります!

 

 


 

内容紹介

やさしい人ほど自分を責めてしまいます。でも、そこに意味はありません。
頑張っているのになぜ評価してくれないの? 自分はいてもいなくても一緒なの?
――その答えは、昔から様々な講師によって語り継がれてきた成功哲学の古典、「石切り職人の話」の中にありました。

□ 自信がなくミスが多い
□ 自分を責めやすい、落ち込みやすい
□ 休み明けに仕事に行くのがおっくう
□ 上司に不満を持たれてしまう
□ ちゃんと仕事をしているはずなのに上司にあまり評価されない

そんな問題を抱えて、今にも押しつぶされてしまいそうなあなた、この本を手にとってお読みください。
きっと意欲が湧くはずです。
 
 
まえがき
 
この物語は「石切り職人の話」という有名な寓話を元にしています。

レンガ職人だったり、造っているのが教会だったり、城だったりといろいろなバリエーションがあります。

なぜ多くの講師によって語り継がれているのでしょうか?

それは、仕事の意味やりがいに気付かせてくれる、分かりやすい寓話だからです。

本書はこれを感動するストーリーにアレンジしました。

さらに多くの人が共通して持つ仕事の悩みを取り上げています。

こんな症状があればあなたは主人公と同じタイプですので、まるで物語が自分のことのように感じられるでしょう。

 

þ 自信がなくミスが多い

þ 自分を責めやすい、落ち込みやすい

þ 休み明けに仕事に行くのがおっくう

þ 上司に不満を持たれてしまう

þ ちゃんと仕事をしているはずなのに上司にあまり評価されない

 

 

 

 

石切職人の話とは・・・・

 
 

 

ある日、旅人が道を歩いていると、ひどく疲れた様子の石切り職人がいた。

 

 

 

「何をしているのですか?」

 

 

 

と旅人は尋ねた。

 

 

 

石切り職人は不機嫌そうに答えた。

 

 

 

「見れば分かるだろう。石を切り出しているんだ。生活のためだから仕方ない」

 

 

 

旅人はまた歩き始めた。

 

 

 

今度は、元気に働いている石切り職人と出会った。

 

 

 

「何をしているのですか?」

 

 

 

と旅人は尋ねた。

 

 

 

「教会を造るために石を切り出しているんです」

 

 

 

と石切り職人は答えた。

 

 

 

その先を歩いていくと、今度は顔を輝かせて働いている石切り職人がいた。

 

 

 

「何をしているのですか?」

 

 

 

と尋ねると、彼は答えた。

 

 

 

「教会の石を切り出しているんです。みんなが心安らかでいられるように」

 

 

「仕事は輝く」

7月24日発売 予約受付中!