チョーカー買いました | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

先週は

あちこちにお花を見に行って

家事を疎かにしてしまったので

 

今日は1日家事DAYでした

 

暑いくらいのお天気だったので

洗濯もたくさんして

お布団も干して掃除もして

 

 

お出かけはしなかったから

ピーちゃんはドッグランで放牧

 

 

木陰でのんびり

お昼寝してました

 

 

黒い子達は

昨日シャンプーしたので

ダメーって言って

我慢してもらったの

 

ドッグランは少し湿ってたし

黒いと熱中症にもなりやすいしね

 

 

今日は腰の調子も良くて

家事もはかどって

 

ふとポストをみると

待っていた物が

入ってるじゃないですか!!

 

 

これが何かと言うと

 

くすのき犬具さんに頼んでた

もなごんのチョーカー拍手

 

 

本当は真鍮の丸いネームタグに

名前と電話番号を入れてもらえるのだけど

 

ごんちゃんは

ネームタグを噛んで

文字を見えなくした前科持ちなので

 

革に名前と電話番号を入れてもらいました

 

スマホ撮影だから、すごく可愛いのにピントが合ってないのが悔しい

 

私は緑が好きなので

この色にしてもらったけど

 

他にも素敵なカラーがたくさんありました

 

この前の熊谷ドームのイベントで出店していて

実物をみて選べたのも良かったです

このタイプはお手頃価格なのも嬉しい

 

それに、お友達ともお揃いなんだよ飛び出すハート

 

 

でも

これ見たごんちゃん

 

やだやだーって逃げちゃって↓

 

 

洋服は大嫌いだけど

チョーカーも嫌なの??

 

お出かけの時は

何があるか分からないから

 

寝てるうちに

こっそり首につけてあげなきゃね

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

闘病中のお友達が体調を崩しませんように

家族との大切な時間を幸せに穏やかに過ごせます様に

そして、お友達のみんなが迷子になりませんように

能登半島地震の被災者の方々が

1日でも早く穏やかに過ごせる日がやってきますように