咲き具合は… | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 

今日はぐったり

 

わんこらは実家でお留守番だったのけど

 

会議で長い時間口と目を動かし

常にアンテナはって反応し

 

帰ってきたら6時過ぎでした

絶望お疲れマンボー

 

ここ最近で一番

声出し作業をした1日かもしれない

ふざけた事ばっか言ってたけどね

 

でも

良い事もあって

 

毎年行ってる鉢形城の氏邦桜の

直ぐ近くだと気づいてさ

 

もちろん

偵察に行ってきましたよ ふふ

 

エドヒガン桜の大木

 

二分咲きってとこかな

 

 

カタクリは咲いてました

 

 

とても寒くて霙も降ったし

 

氏邦桜の満開までは

あと1週間ってとこですかね

 

 

他の桜情報も

少しだけ書いておきますね

 

北浅羽桜堤公園

 

木曜日はこんな感じでした

 

安行寒桜

 

そしてきのう

 

 

満開ではあったものの

まだしばらくは大丈夫そうな気がします

 

寒い日が続けば

来週前半でもギリセーフかな

 

葉桜を狙って行くのもアリかと

 

そう言えば

ソメイヨシノはこれからなんですよね

体力もつかな…真顔

 

 

桜堤公園の帰りに寄った

とある体育館の河津桜も

なかなか綺麗でした

 

 

ここ

お友達に教えて貰ったのだけど

 

スロープがある両脇に

河津桜と菜の花が植わってるの

 

 

通路に並べるだけでも

埋もれ風写真が撮れるなんて目がハート

教えてくれてありがとう

 

ただし枯れた雑草も多から、カートに乗せて撮った方が良いかもしれない

 

そしてここで初めて

埼玉県鴻巣市でコウノトリを保護し

繁殖していることを知ったわたし

 

売り上げの一部が寄付されるらしい

 

これ買うと

少しは貢献できるかな?

ってことで2本購入です

 

 

ぺーさんって

絶滅危惧種とか

種の保存とかに興味津々で

 

個人で出来る保護活動的なことを

いろいろとしてるからか

 

ちょっと嬉しそうでした

ぺーさんは鴻巣市でコウノトリ繁殖してるの知ってたよ

さすが絶滅危惧種オタクだね

 

 

ってことで

お天気は微妙ですが

 

みなさん

楽しい週末をお過ごしくださいな

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

闘病中のお友達が体調を崩しませんように

家族との大切な時間を幸せに穏やかに過ごせます様に

そして、お友達のみんなが迷子になりませんように

能登半島地震の被災者の方々が

1日でも早く穏やかに過ごせる日がやってきますように