森林公園の梅林 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 

先週の金曜日は

 

毎度お馴染みの森林公園へ

 

 

 

ホームページには

梅がまだ見頃だと

書いてあったのだけど

 

もう終盤ってかんじで

ちょっと寂しかったです

 


 

かなり剪定したって話だから

今年はこんなものなのかな??

 

でも福寿草は綺麗でしたよ

 

 

咲いてる場所を探して

写真を撮って

 

 

椿園へも偵察に行ったのけど

 

 

こちらは

全然咲いてなくてあせる

 

蕾がいくつかあるくらいだったから

あと1ヶ月は先なのかな

 


 

その後

梅林へ戻り

ハルマコちゃんと合流

 

 

 

椅子を借りたり

 

 

 

満開っぽく見える構図を探して

撮ったりしてたら

 

 

お友達が

枝垂れ梅ぽいのを見つけくれてね

 

喜んで撮っていたのだけど

 

 

毎年ここを訪れてる我々は

ふと疑問に思ったのです

 

こんな所に

枝垂れってあったっけ???

 

 

見上げてみると

 

案の定

太い枝が折れていました

 

 

この前の強風でかな?悲しい

 

ただでさえ

多くの枝をおとしてあったのに

来年は綺麗に咲くのかしら?

 

植樹もしてあったから

これから先の事を考えてるのだろうけど

 

数年前のような見事な景色が見れるのは

しばらく先のようです

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

闘病中のお友達が体調を崩しませんように

家族との大切な時間を幸せに穏やかに過ごせます様に

そして、お友達のみんなが迷子になりませんように

能登半島地震の被災者の方々が

1日でも早く穏やかに過ごせる日がやってきますように