ありがとう | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

昨日、今日と

たくさんのLINEやメール、メッセージ
ありがとうございます
 
まだ気持ちも落ち着かなくて
お返事も出ない無礼をお許しください
 
 
昨日の朝
 
オデコとオデコをくっつけながら
 
『お仕事行ってくるね。
帰ってくるまで待っててよ。』
 
と声をかけたのが
こなつとの最後でした
 
こなつはこれが最後だって分かってたのかな?
 
その数分後
 
夫に看取られ旅立ってしまったこなつ
 
お昼に帰宅して
 
『 ただいま 帰ってきたよ
     こなちゃん 起きれば?
         ねぇ   起きてってば 』
 
って言っても
 
こなつは起きてくれません
 
 
 
 
大きなオメメをあけて
 
にっこりと
今にもワンワン言いそうなお顔してるのに
 
身体はカチカチにかたまって
 
 
 
 
僅かに温もりが残る背中に手をあてて
タオルを濡らすことしか出来ませんでした
 
 
 
 
お友達が
blogやInstagramでこなつのことを書いてくれてるのを見ても
 
LINEやメール、メッセージを読んでも
 
その気持ちが有り難くて
涙がこぼれます
 
こなつは本当に幸せ者ですね
 
 
 
 
 
昨日、今日と
たくさんのお花が届いています
ありがとうごさいます
 
 
亡くなってしまったこなつの顔を
みなさんに見せるのもどうかと思ったのですが
小さいからいいかな?
 
不快に思われる方はスルーして下さいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お時間のある方は
明日の3時ごろに空をながめてみてください
 
 
こなつが元気にかけ上がって行く姿が
見れるはずです
 
 
 
お友達も待っててくれるから
きっとたくさん遊んでもらえるよ
 
 こなちゃん
 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 
 
元気だった頃のこなつ
ぼーっとしてるところも
かわいかったなぁ
 
※音量注意