お腹の諸事情 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 

今朝から 
すこし食欲が薄くなってきた気がします
 

 

朝の内は

ふやかしたフードはもちろん

ウエットなご馳走ごはんも

ぷいっ

 

 

点滴すれば
食べれるようになるかな?と思いましたが
 
 
バリバリうまうまなオヤツしか食べませんでした
 
果物もノーサンキュー
 
 
 
昼休みに帰宅しても
ちょっとテンション低めで心配しましたが
 
 
お昼寝タイムに
私にササミ煎餅をねだり姿も
 
 
ふやかしたフードも少し食べてくれました
まだ笑顔を見せてくれてますふよかった
 
調子の悪い時間帯ってのがあるのかな
昨日も午前中は食欲薄かったし
 
食べれるときに
美味しいものをたくさん食べようね
 
食べて出すことは大切な事だけど

 

日曜あたりから

便の回数が増えて

出る1~2時間前から息が荒くなります

 

排便には体力を消耗するし

もしかしてお腹が痛いのか?

そのせいで 

フードを食べないことがあるのかな?とも思いましたが

 

気分屋なこなつさん

 

きっと 

出されたものが気に入らなかったのでしょうね

 

 

高カルシウムや腎不全で食欲が落ちてる

って考えるのが普通なのだろうけど

 

元気な姿を見てしまったぶん

もっと欲張りたくなります

 

 

 

食べられないのはお腹のせい

きっと明日はもりもり食べれる

 

 

そんな夢を見てもいいかな? 神様

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

同じ3頭飼いのお友達から

御守りとウマウマいただきましたありがとう

 

 

 

いっぱいお祈りしてきてくれたんだって

 

こなちゃん

 

きっと明日も笑顔でいられるよ