器用なピース | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 

 

ふと見ると

 

ピースが器用に座布団を畳んでいました

 
どや顔ピース
 
お髭は伸び放題ですが
連休にシャンプーしたのでふわふわになりました
 
ブラッシングはまだ念入りにやってないから
抜け毛がすごい
 
 
とまともさらふわ
こなつが居なくて
とまとの天下が続いてます
 
こなちゃん
はやく帰って来てください
 
 
 
 
 
 
お友達のインスタを見て
もうそんな季節なんだと思いだし
 
去年の写真を引っ張りだしてみました
 
 
幸手権現堂の曼珠沙華
 
うさぎさんと仲良くしてもらったっけね
飼い主が、外国人美少女だっだのでドキドキだったなぁ
 
去年の今ごろは
 
いつもの様にミッシェルガーデンで遊んだり
 
部活のお友達とお山のドッグランに行ったり
 
IMG_20170912_085235147.jpg
 
 
暑い時期の鬱憤を晴らすかのように
お出掛けの回数も多かった気がします
 
来年は3頭揃ってあちこち出かけようね
 
 
 
 
 
今日も私が面会へ
 
悪さしてる悪い奴をどうにするべく
午前中に抗癌剤を投与しました
 
ICUへ行くと
私の顔を見て抱っこしてと訴えてたこなつ
 
面会時間の間はずっと抱っこ
 
 
こなつの匂いを嗅いで
汚れたところを拭いてあげて
優しく撫でながら色んな話をして
 
愛情をいっぱい注いできました
 
1日24時間
家族の誰かに会えるのは
ほんの数時間
 
ここにいるよって安心できるように
面会の時は常にどこかを密着させてるのだけど
 
少しでも
こなつの力になれてるかな?
 
本当は24時間一緒にいてあげたいのだけど
ごめんね
 
 
もうちょっと頑張って
お家に帰ってこうね、こなちゃん
 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村