普通は | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

こなつが病気になって
家にあって一番役に立ったかなと思うものはこれ

犬用の体温計

 

持ってて良かった

 

退院して家にいる間は1日2回

朝と晩に体温測定

 

短時間で測れるのでるのですが

表示されるまで私の心臓は超ヤバいのである

 

自宅で測ると低めになるよって先生が言っていたけど

それほど低くは無かったこなつ

 

平均

38.6~38.9

 

39℃を超えるとどうしようかと

プチパニックです

 

今回は熱が出なくて本当に良かった

 

ここ数日

こなつに付きっきりだけど

 

放置され気味な2わんは

すこぶる元気です

 

 
昨日病院でこなつと面会していると
説明はしおえたはずなのに
先生がやって来て
 
「こなつちゃんはいつもこんな寝方ですか?」
 
と聞かれてました
 
イメージ
 
私「えっ、病気になるとこんな寝方するようになるんですか?」
 
 
先生「前からならいいのですが…」
 
 
 
私「ウチでは両親もこんな感じだし、ドッグランでもこんな感じで寝るのだけど」
 
先生「あぁ、そうなんですね。それなら良かった。」
 
 
私「普通じゃないのですか?普通ってどんな感じなんですか?」
 
 
先生はICUでのお隣ワンコを指さして
「こんな感じで寝る子が多いんですよ」
 
 
行き倒れておらず
ごく普通に寝ているワンコでした
 
私「こなつも、たまーにああやって寝ます」
 
 
うちの子は珍しいでしょうか?
 
でもシェルティってこう寝ませんか?
 
 
ちょっとドキッとした瞬間でした
 
どうもこなつは変わってるらしくて
その他にも色々とあって…
 
状況はどんどん厳しくなっており
しばらく入院になりそうです
 
 
こなちゃん
辛いだろうけど、治療頑張ろうね
 
 絶対また
お家に帰ってきてね
 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村