食べる事は大切 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

食事は毎日
注射DEごはん
 
 
手が小さい私は
飲ませるのが下手なので
朝晩はペーターお任せしています
 
日中は私があげたりしてるのだけど
こぼしちゃって上手くいかないの
 
 
美味しくは感じないのだろうけど
ここは頑張って飲んでもらわないとね
早く真ん丸なお顔になろうね
 
食事も色々と工夫はして試してるのだけど
なかなか食べてくれません
 
いま食べるのが
ササミジャーキーと馬のおやつ
かつお節も少し食べるよ
 
カリカリしてないと食べないし
ササミも茹でたり焼いたりじゃ食べない
 
サーモンのお刺身を焼いたり茹でたりしても
興味はないみたいで犬?
1回食べても、2回目は食べないものも多くて
頭が痛いです

 
 
後ろ脚を引きずりながら歩くので
基本廊下には出さないのですが
 
私が目の届く時は大好きな場所で寝ています
 
 
物音がして
パパとママがわんわんすると
 
ゆっくりと立ち上がり一緒に外を眺めるこなつ
 
 
でも、立っているのは辛いので
 
 
パパと一緒にぐでーん
 
良く似てること
 
 
風が通ると涼しいので
しばらぐゴロゴロしていました
 
 
今のうちにと
家族写真もカメラ
 
 
仕事があるのでお留守番もしてるのだけど
心配で30分~1時間ごとにチェックしています
 

 

画面をアップにして

呼吸してるのが分かるとほっとします

 

週末には、副作用でまた好中球が減少するはず

今回は、感染しないように栄養付けないと…

 

もっともっと

こなつが食べそうなもの考えないとです

 

頑張るぞ