金・土のおはなし | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

お山のお話し
あと少し続きます
お写真もほぼお友達撮影のものサンキュ
 
飼い主達が美味しいオヤツをいただいたのなら
ワンコ達も当然 wa-i*
 
美味しいゼリーを食べたこむつむ姉妹
 
お顔はとっても似てますが
性格や行動はぜんぜん似てないのーププッ・・・
 
 
妹のつむぎちゃんは お笑い担当うんうん
 
今回も 必死に何かを掴もうと水と格闘です
 
こんな浅い所で溺れないでーなんちゃって
 
実は オーナーのお孫さんが描いた
黄色の魚がいるんだよね
 
魚すくいに夢中なつむぎちゃん
 
エースくんが格好つけてる後ろでもププッ・・・

↑この写真CMで普通に使えそうじゃない?
 
 
飼い主もわんこも
とっても楽しいランでした

 

 
また行こうね

ご一緒してくれたみなさん
有難うございました
 
そうそう
ここで私達の飲兵衛話をしていたら
奥さんがとっておきのワインをどうぞどうぞ
しかも一升瓶で戴きました
どーもっあざーすっ
 
 
みんなでペットボトルに分けっこして
最後に残ったワインを
瓶のままお持ち帰り
 
飲みきったのに
勿体無くて瓶が捨てられない(笑)

ぶどう農家さんが作ってるワインらしく
ジュースみたいで美味しかったです
 
その話をペーターにしたら
来年はぶどう酒を作れと進められました
 
そのついでなのか
日本酒も作れと……
 
↑違法でしょ!(笑)
 
で、
調べたらアルコール度数1%未満のものなら
作ってもセーフらしい
 
そこらへんの法律は詳しくないけど
作らないの方が安全ですよね汗
 
 ペーターは体質的にアルコールはNGなのに
なんでそんな発言!?って思う方もいるかな?
 
貰い物体質なペーター
実は知り合いから大量の葡萄が届いてました
玄関の前にわんさか置いてあったんだよ泣く
葡萄地獄の始まりか?ガクリ
 
このお話はまた明日するとして
 
今日は土曜日のお話しも少し
この日は夕方から5シェルで
さきたま緑道にお散歩へ

 
木陰か多くて
もずくぬもご機嫌です

 
 
何故か
 ○○まで何キロって標識で写真を撮りたくなります
 
 

 
そして
毎回 埴輪の居る小さな公園で小休止

結構距離があるので
老体に鞭うって歩いてたけど
 
埴輪がお散歩してくれたら
どんなに楽だろう…
 

※適当加工でごめんだよー(笑)
 

でも ちょっと気持ち悪いかへっ!!