作るのはもう嫌だ&れっつピザ | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

ある日の昼休み

母の昼休みは日によってまちまち
長い時は3時間ほどあるのである


大掃除をするなら
先ずは常備食を作っとかなきゃ!

と 何を勘違いしたのか
帰宅後 掃除せずにcookingスタート


チャーシュー
豚肉の紅茶煮
ミートソース
カレーピラフのもと
大根&シーチキンのサラダ
ゆで卵
鶏ハム
鶏カツ

終いに 貰った柚子でぽん酢




掃除する時間が無くなりました

なんてアホなんだーガクリ

この時期は 毎年大量の野菜に悩まされる母

知らない内に  
車庫にどっさり届けられてる野菜さん
(  ;∀;)直ぐに気づけばいいんだけど

数日後に気付くと
自分家で消化するしかなく……
大根4本 白菜3束 水菜にネギに諸々……
やっと使いきれそうです

畑にはチンゲン菜にカブ、スティクブロッコリー等……

八百屋ができそう(T▽T;)



数年前に通りすがりのシェルティ飼いさんから教えて貰った白菜の芯を使ったミートソース



美味しいし応用がきくのでおお助かりありがとう
大量に作って
オムライスにミネストローネ
スクランブルエッグにかけても美味しいし
最後はスープでのぼして、サラダスパを生で投入。簡単スープスパにして美味しく戴いております。



これで終わるのもちょっと癪なので
我が家のぽん酢レシピでも

レッツcooking


準備をするのは



柚子の絞り汁
醤油(今回はだし醤油を使いました)
みりん
柚子の皮



これを混ぜるだけ
まとこに簡単っす




量は適当だけど

柚子汁:醤油: みりん
2:1:1

柚子の皮はお好みでね




お肉やお魚のソテーにかけても美味しいよ

毎年 柚子を大量に貰っても
使いきれず悪くしてしまうので
今年は、ぽん酢にして完食を目指そうかな

 


いやいや大丈夫!

って言おうと思ったら
ペーターがさっき大量の柚子を貰って……

皮膚が弱くてお風呂に入れるとヒリヒリしちゃうから

料理に使うしかないのよねガクリ

台所に立つのが
更に恐ろしくなった母です

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして お山の話のつづきも少し……

いつもベンチコートを踏みつけて寝る親分
こうなると身動きとれない

目の前では
もずちゃんとこむぎちゃんが
仲良くねんね




いっぱい遊んで眠くなったんじゃと
小腹が空いた飼い主らは遅めのランチへ




ビラパワ♥♥
ピザ屋さんです

看板犬のミミちゃんも挨拶しにきてくれました



当然 パン大好きなわんこは!?



飼い主らが食べた美味しいピザの



耳を貰いました



旨かった旨かった


最後に 入り口で
Σp[【◎】]ω・´)


実に充実した1日でありました

 

ご一緒してくれた皆さん有難うございましたbyebyeTE 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村