今日は漢字の日&温素麺 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

好きな漢字を一つ、教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

もちろん

 

 

です

 

 

好きな平仮名は

 

もちろん

 

 

 

ふざけすぎててごめんなさーいてへぺろうさぎ

 

 

さて

 

 

昨日は1日 ボランティア要員として出動

 

 

久しぶりに電車移動したせいか

 

何だか疲れた母でしたガクリ

 

ご飯食べながら寝落ちしちゃって

 

起きたら0時だったよ!( ̄□ ̄;)

 

帰宅し少しすると

 

ご飯を待てないペーターの
腹へったコールショックなうさぎ

 

ペーター
ご飯作って~

 

腹へった~

 

 
料理したくなーいなく

 

 

と言うことで

 

久々 母の手抜きcookingカナヘイハート
料理に興味のない人はごめんだよ~

 

簡単お手軽
温素麺のご紹介いえーいフラ

 

 

丼ぶりオサラ

 

 

注)量は1人分ですが 適当です

 

 

鶏ガラスープのもと          小さじ1強
塩                                     小さじ1/2強
ごま油                               大さじ1くらい
いりごま                           お好みの量
 
これだけだと 優しいお味になります
 
ガツンとパンチが欲しい人は
 
すりおろしたニンニク                適量
 
ネギを入れても美味しいよ

 

 

上記の調味料をぶっ混み

 


 

 

 

 

お湯を入れ 好みの濃さにする

 


 

 

 

 

つけ麺にしたい人は濃い目に

 

 

 

 

かけ麺にしたい人は

 

飲んで少しだけしょっぱいくらいに
注)素麺の塩気もあるので濃すぎないように

 


 

 

 

 

素麺を茹であげたら そのままどぼん

 

 

 

冷蔵庫に余ってる食材をトッピングしたら

 

出来上りパチパチぱちぱち

 


 

今回は ゆで卵  鶏ハム 小松菜 揚げ玉

 

 

 

 

素麺の茹で時間は2分位だし

 

10分もあれば余裕ですえっ

 

上の具はなんでもOK

 

キムチキムチかいわれ大根 かいわれハムハムなど
ソーセージなら素麺と一緒に茹でちゃえば
楽チンだよー

 

物足りない人は

 

余ったスープにご飯を入れて
おじやにしてもイイしね*んまそう・・・

 

母は、これ食べ終わったあたりで
寝てしまって……(笑)
 
年には勝てません
無理は禁物ですね

 

さて わんこの話もせねば!

 

 

クリスマス用にとクリスマスツリー

 

洋服を買ってしまいました顔に縦線2えへっ

 

 

 

何故かとまとだけ緑色

 

 

 

 

強そうに見えるかな?

 

 

 

 

この日は  拐われ上手な姉妹も

 

遊びに来ていました

 

モデルしなくていいから

 

お気楽なもずちゃん

 

 

 

この洋服

 

思ってたよりずっと可愛くて
お気に入りで~すpanda

 

 

 

色のわりにクリスマス感も薄かったので

 

普段着にしようかな萌え

 

こんな時でも

 

マイペースなこなつは
寝たまま着せられて 寝ぼけまなこやる気なしピスケ

 

 

案の定 モデル参戦ならずです!
では今日はこの辺でTEbyebye

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

 
いま流行りのシェルティをゲット

 

やっと見つけたよ

 

 

 

 

3シェルさんにも大人気です