今日はサツマイモの日 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎日の芋オヤツなのでカリウムが心配
だから
ワンコには茹でたお芋をあげてます

自分で食べるときは
オーブントースターで焼いて食べます

昔は 
焼き芋さんが軽トラで住宅街を回ってましたよね

子供の頃 祖母に千円札を握らされ
走って追いかけたのが懐かしい走る
子供だとオマケしてくれる人が多かったのです


我が家のワンコもサツマイモが大好きです

さて、我が家の2女子
先日八種混合ワクチンを接種してきました
ペーターがお仕事お休みだったので連れてってくれたよ

こなつのアレルギーを心配するも
何の反応も出ずほっとひと息

そして 体重測定

毎年この時期は
夏に肥えた名残で
パンパンに太ってるのですが…

見事な程のベスト体重おお

これなら足への負担も軽そうで良かった

でも 一番強いとまとが一番軽いって(笑)

さて 日曜日のお話し

この日は朝から雨がポツポツ傘2

曇り時々雨の予報でした

ペーターはお仕事だったので
ちょいと雨の切れ間に行ってきました

散らかり放題の車内は見なかった事にしてください

雨上がりで
少し濡れちゃうのも覚悟しましたが
舗装してあるウォーキングロード



全く心配なっしんぐ(*TーT)b良かった


いつもの さきたま古墳公園です

風も少し強めでしたが
わんこには心地良いらしく

とっても嬉しそうでした

早朝 一時間ほどお散歩したからなのか
眠そうな子も居ますが

オヤツの催促は忘れない様です

この時 午前10時頃



ストライキはしないものの
歩く気のない親分


こなつは ここ最近涼しくなったので
足取りが軽くなりました
毛も抜けたし身軽になったのかな?


それにしても

実に
悪そうな顔をしてる親分です顔に縦線2

お散歩より

撮影の方が好きな親分


夫婦揃って大あくび


真似したこなつ


さて パパママの判定いかに!?


頑張ろうねこなちゃん


芝生も綺麗に刈られていました


写されて嬉しそうなとまと

変わり身がお早いこと


この公園には
屋根つきの休憩所があるので
雨宿り出来るから安心です
上部右端


緑の広い芝生が広がっています

冬場は空っ風で とても寒いのですが
今の時期はお散歩に最適ですよ



ゆっくりお昼頃までお散歩して
帰ろうとしたらお友達に会えました

フレブルのグリちゃん♀
目が悪くて 視界もはっきりしないけど
匂いで分かるのかな?

大喜びしてくれて
とっても嬉しかった母なのでした

バイバイbyebye