今日は招き猫の日&ベーグル | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

招き猫の種類知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


右手だと金運
左手たと千客万来

しか知りましぇん

右手のが欲しいな

猫の小物は可愛いのがありすぎて
つい買ってしまいます

毎年手帳はネコやつ

このまえ100均でつい買っちゃった


ちょっと前には
マグカップも買ってしもうたよ(  ;∀;)
犬派なんだけどね



シェルティ小物も
もっと増えて欲しいものです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここ数日
暑かったり雨だったり

わん散歩するには 残念な日々でしたが

雨の合間 お散歩へおさんぽ。

家の回りは田んぼばかり
足が泥だらけになるのでどろ
こんな時は 近くの運動公園へごーくるま5ダッシュ

昔 城下町だったせいか
石垣やら橋やらをモチーフとした一画があります

映画『のぼうの城』のモデルになった街なんで一応
ショボい街だけど


ご褒美目当ての3シェルさん
撮影が終わるとニコニコ


毎回気になるのが
こんな草

リュウノヒゲ?

わんこって モフモフな草が大好きですよね

涼しく快適にな日々が早くやって来ます様に…祈る人

この日は
夕方からまた仕事でしたが
帰ってすぐcookingstartコック

引っ越してから初めて
オーブンを使ってみました

レンジ機能は使ってるし いつもはトースターで代用してたのさっ


30分あればベーグルが作れるらしい!
と挑戦

ベーグルが好きすぎる故の暴挙

お菓子やパンは
全く作らないので道具もない

ひたすら
手ごね 手のばし
クルクルクル

茹でて ゴマ散らして
オーブンへ

焼きたては
なかなか旨かった( ̄¬ ̄)

でも 不馴れで40分かかったけどね

冷めちゃうと それなりのお味になっちゃうのがたまに傷

次は、冷めても美味しいベーグルを目指します!
買った方が安いし美味いって事実もあるが

3シェルさんにもお裾分けどうぞどうぞ

この子らには
大人気のベーグルでした