クアラルンプールまでバスで往復したオヤジ、バスは会社によって値段はマチマチなのだが、クアラルンプールに行くよりジョホールバルに戻るバスの方が何故か値段は高く。







今回は行きがひとり31リンギで帰りが35リンギ。







バスは運転手の判断?で適当にガソリンを入れるようだが、帰りのバスではジョホールバルまで100km付近のサービスエリアでガソリンを入れようとした運転手、指定のガソリンスタンドがなかったのか?スルーした!?と思ったら💦



急にバスの中が暑くなってきた!?と思ったらエアコンを止めて次のサービスエリアまで😂



何とかプレミアムアウトレットを越えた辺りに指定のガソリンスタンドがあったので、高速で止まらず帰ってこれたが、こんな危ないバスに二度と乗りたくないのは「あたり前田のクラッカー」!



VISAを張り替えたパスポートはこの日の朝に受け取り、高速バスに乗る前にホテルでナシレマ。







アロー通り入口に毎朝出ているこのお店はいつも人が多く、ここで食べてる方よりも買って帰る方の方が多く。



ビーフレンダンや目玉焼きなど入れて11リンギだと言われ💦高い!と思ったが、ホテルで開けてみると☺



相方と二人で食べても十分すぎるくらい多くて!











ビーフレンダンも美味しかったが、タップリ入れてもらったサンバルは今まで食べたことがないくらい、とても美味しくて☺



サンバルとご飯だけでも十分に食べれて、これに生玉子を掛けてもいけるのでは!



ラーキンからはグラブで一度家に帰ってから晩御飯に。







ベストマートの新しいホーカーに行って、新しい屋台を探す前にビールのお供をオーダー。










相方は新しく出来た屋台で魚フライが入ったブラックペッパー麺。













オヤジも新しく出来た屋台で伝統の書かれた「涼皮」をオーダー!












味は担々麺の胡麻ソースにピリ辛が入って癖になりそうな味に満足して。



もちろん相方の麺も美味しくて。



まず、今日からは銀行に行ってMM2H用の定期の書き換えをしてもらい、薬を貰いに…、とやる事は目白押し。



そうそう、交換したスマホもアプリが完全に移動してなかったのでもう一度訪問しなければ💦



もうひとつやる事があったはずのに思い出せないのは歳のせいにして思い出したら!



( ・ั﹏・ั) うーん



ごきげんよう。