羽田のラウンジで明太子をアテに朝呑みを開始したオヤジ、もちろん機内でもブラッディーメアリーを片手に映画に釘付け。







チャンギ空港に到着したのは現地時刻で17時を過ぎた頃。



予約しておいたタクシーで国境越えをしたオヤジと相方、心配したのはジョホールバルのイミグレで荷物検査があるのか?だけ。



深夜でなく夕方のラッシュ時刻だったから?なのか、荷物検査もなくスルー!と拍子抜け、僅かばかりだが密輸?の成功に気を良くしていたらꉂ🤣𐤔



試練はコンドに到着してから😢



カードキーをドアにかざして部屋に入ろうとするが、ドアが開かないꉂ🤣𐤔



そうそう、今回の一時帰国では、相方のiPhoneの水没に始まり、オヤジのスマホも挙動不審に💦



持って帰ったパソコンも電源が入らなくなってꉂ🤣𐤔



何かの時の為にスマホを二台づつ持っていたので💦問題なく、修理はジョホールバルでしてもらおうと。



トランクを廊下に置いて1階にいるセキュリティに見てもらったがどうにも出来ず、鍵をオープンする業者に電話してもらったのは言うまでもない。







結局は電池切れだったが、電池を交換してから二ヶ月ほどだったので、大丈夫だと思いメインキーを持っていかなかったオヤジの失策…🤔💭



やはりマレーシアの電池は信用出来ないし、こんな時の為に置いていた6ボルトの角形電池も放電していたしꉂ🤣𐤔



業者は到着すると「あっ!」という間に解錠したが、そのお値段はタクシー代と同じ250リンギ😨💧



セカンドリンクを渡る時に夕陽に映えるフォレストシティーを見て戻ってきたのを実感!







今日からはまたホーカー生活の毎日になるが、先ずは携帯の修理から・・・



(;-ω-)ウーン



ごきげんよう。