目が覚めて外を見るとシトシトと雨が降ってるのでウォーキングは諦めたオヤジ。



こんな事もあろうと昨日の朝、しばらく見れない景色を眺めながら川沿いをウォーキング!











明日からしばらく会えないのが分かる五番目に「毎日必ず電話を頂戴ね!」なんて言われると、ジョホールバルに戻りたくないのは「あたり前田のクラッカー」!



まあ、そう言われるているうちが華で、来年は「クソジジイ、早く帰れ!」なんてꉂ🤣𐤔



東京では帰って来た時に会えなかった友人などに会うのと、買物などをして日本食の締めも。



昨日はお米を買いに行ったオヤジ。



新潟と言ったら魚沼産コシヒカリが有名なのだろうが、同じような環境で育つ妙高の米が大好きで😁✨











その妙高で栽培されたお米を5kg精米してもらい、玄米も2kg購入!



そうそう、今日から新しいお札に切り替わるらしいが、田舎の銀行では7月10日にならないと新札が届かないらしく💦、東京に行ってゲットしようと👍



円安だし、持って帰っても海外で新札が両替出来るのか分からないが、とりあえずは。



昼ごはんは相方と二人で、前日残ったカレーを使ってラーメン。



イトメンのカレーラーメンもあるのだが、まずは残り物からꉂ🤣𐤔







スープはもちろんウエイパーを使ったインスタント💦でも、麺はちゃんと生麺を使ってみた。










ジョボールバルで食べるカレーミーとは全く別物のカレーラーメンだが、幼い頃から食べてるカレーの味が何とも美味しく😁✨



一週間後にはこの味が食べれ無くなるだけでなく、なんちゃって日本食しか・・・



(;-ω-)ウーン



ごきげんよう。