六月から八月末まで禁漁になる!?と思っていたのに、昨日スーパーに行くと地元で水揚げされたズワイガニ🦀が並んで😑😑😑







冷凍されていたのか?は分からないなら、禁漁の時期を確認したら良かった!と帰ってきてから。



上越に帰ったら寺泊あたりまで行って買おうか!と考えていたオヤジ、あるならワザワザ遠出しなくても良いのは「あたり前田のクラッカー」!



一時帰国すると娘宅と妹宅を行き来しているオヤジと相方。



上越と東京にあった住まいは、終活で昨年までに処分したのに、迷惑を掛けるのも・・・と、生活拠点を探し始めてみたが中々思った場所はなく💦



やはり東京が一番なのかも!?とは思うが、とても買おう!と思う価格じゃなくて。



考えても答えは中々出ないので、最後はジョホールバルに骨を埋める!という事にꉂ🤣𐤔







足は痛いが、朝から近所を散歩しているオヤジ。



綺麗に田植えが終わった田圃には小さなタニシ?が。







この界隈は友人の会社が管理しているようで、帰る時には「富 富 富」を持ち帰ろうと。







お昼は車に乗って滑川にある「祭ばやし」と言う寿司屋に向かったのに!?







月曜日は休みだと到着してからわかったオヤジと相方は近所にあるラーメン屋に。











燕三条系ラーメンと言ったら、背脂がコッテリ入った太麺で味が濃いラーメン。



オヤジはランチセットの半チャーハン付きを背脂多めで!















そうそう、近所にあるPLANTOと言うスーバーには福井で食べた「ヨーロッパ軒」が監修したソースかつ丼風やきそばが置いてあったが、ここ限定の発売らしく。








しっかり魚介スープの味がして、太麺にマッチ。



チャーハンも具が多く、味付けも抜群なのに満足して。



富山でこのクオリティのラーメンが食べれるなら、燕三条まで足を伸ばす必要はないような?



福井県のソースカツ丼を群馬の会社が製造して、置いてあるのが富山と言うのが何ともꉂ🤣𐤔



(;-ω-)ウーン



ごきげんよう。