昨日は前日とは反対方向の直江津港界隈まで散歩したオヤジ。



直江津には大きな貨物船が荷揚げをしていて、佐渡まで行けるフェリー乗り場もそこに。











毎日暇にしてるなら、佐渡の金山跡やトキの里でも一泊で見に行こうか!?とフェリーとレンタカー料金などを調べに入ったオヤジ。







料金を確認して、出口付近にある食堂を見ると入口に立札があって!!!







朝の時間は限定100杯で100円ラーメンが食べれたのは「あたり前田のクラッカー」!







しかし、お金を持って散歩しないオヤジは食べられずに😢



まあ、普段は昼まで食事はしないが、ジョホールバルに帰るまでには一度は食べてみたいと😊💕



そんな事もあって、昼はカップヌードルをあれこれ取り出し、相方と娘の三人でランチ。







一番人気だったのは「炎メシ」だったが、どのカップ麺も間違いなく美味しく😋







テレビを観ながら食べてると、八王子の100円ラーメンが紹介されていたが、このご時世で東京にも100円ラーメンがあるのだと。







昼ごはんを済ませたら、所用があった「高田」まで。







所用を済ませてから街並みを散歩したオヤジ。







「高田小町」と言う雁木通りにある資料館?は休みだったが、すぐ近くにある日本最古の映画館は、今でも映画を上演していて!










一本向こうの雁木通りでは、二・七の市や四・九の市が開かれ、時々やって来て新鮮な野菜を購入するオヤジ。



そうそう、次に一時帰国する時は高田城のライトアップされた夜桜を見たい!と思っているが、その時期には中々・・・💦










まあ、今の時期は山菜をタップリ食べることしかないので、昨日もたんまりと天ぷらにして!







これが今年最後のふきのとうなのかも!?と思いながら😁✨



σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



ごきげんよう。