ジョホールバルの自宅で食べるラーメンにチャーシューを入れようと、昨日はキャンドゥーに行ってタコ糸を買ったオヤジ。



マレーシアで売ってる豚肉で美味しいものは少ないが、チャーシューにしたらそんなに変わらないし、やはり分厚くて美味しいのを食べたかったら自分で作るしかないのは「あたり前田のクラッカー」!



昨日は一年前に亡くなった義母の命日だったので、朝から墓参してから相方の実家まで。



昼から東京に向かうはずだったオヤジは半袖姿で向かったが、あいにく朝から雨模様の上越では肌寒く((((;゚Д゚))))



墓参りが終わった頃、急遽、東京行きがキャンセルになったので、お昼は一時帰国すると必ず二、三度は伺う「オーモリラーメン」に向かったのは「あたり前田のクラッカー」!











本当は味を改良して更に美味しくなった味噌ラーメンを食べたかったが、塩系と一緒で週末にしか😢







反対にこの日オヤジがオーダーした「ラーメン定食」は平日にしか置いてないので、一時帰国したら二度以上は来なければ。







相方がオーダーしたラーメンが先に運ばれ食べ始めたら、オヤジの定食が☺










いつ見てもこの迫力が何とも言えないꉂ🤣𐤔







この日の惣菜はエビフライにヒレカツ、マカロニサラダの下にはキャベツの千切りが。



もちろんご飯にの上に目玉焼きをのせて!











ジョホールバルでは、ここのチャーシューよりも美味しく!と思って買ったタコ糸だが、日のめを見ることはあるのだろうか?と作る前からꉂ🤣𐤔




お腹いっぱいになったのに薬局に入り、パンコーナーを見ると👀✨







半額になってる「吹雪」を見つけたら買わずには!







ジョホールバルで買っているひとつ1.5リンギ(約50円)の大福も美味しいが、半額で70円になっているこれにはかなわない😂



σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



ごきげんよう。