朝食には前日たんまり買い込んだビーフロティを食べたらジョホールバルに戻る準備💦








冷えても美味しいが、オーブントースターで温め直したらもっと美味しくいただけるのかと😋



もちろんモノレールを乗り換えてTBS バスターミナルまで。







ホテルを出ると人だかりが出来ていたのはこのビルを取り壊すのに、住人を追い出すためなのだろうか?







金曜日だから?来た時より人は多いが、クアラルンプールの公的機関の休みはジョホールバルと違って土・日曜日。







公的機関の休みは土・日とは言え、オヤジが乗ったバスは満席でターミナルを出発したのは「あたり前田のクラッカー」!



オヤジが乗ったCity Bus と言う会社のバスは、行く時に乗ったKKKL と言う会社のバスより冷房が弱くて快適!だと感じたのは席が一番後ろだったから?



この会社のバスは途中でクライを経由するが、半分以上の乗客がそのターミナルで下車。







その横では鉄道の線路を新しく作っているが、シンガポールからクアラルンプールまでの高速鉄道はここを通るのだろうか?






ジョホールバルからタイまで深夜特急を逆方向に!なんて移住した頃から思ってはいたのに、今はこのクライまでも乗る事は・・・、結局は乗らず終いになるのは言うまでもないꉂ🤣𐤔


やはりラマダンのせいなのか?バスの途中休憩は一度だけだったのは一緒だったが、帰りはしっかりサービスエリアに停まってくれた。


途中でクライを回っても四時間半はかからずにラーキンに到着。


昼ごはんもろくに食べてないので、家に着いたら洗濯機だけ回してゲランパタまで早い晩御飯に。






ここに来たならベトナム屋台で牛肉と玉ねぎ炒め!











相方はスチームチキンライスにイーミースープ。











三日いなかっただけなのに、ジョホールバルに帰ってきたぞ!と言う実感が。



ご飯を食べて帰ってきたのを感じるのはオヤジくらい!?



(;-ω-)ウーン



ごきげんよう。