ジョホールバルに帰るまで大丈夫だろう!と思っていたのに、東海から西の地方には梅雨入りが発表された。



北陸地方はその影響を受け前日の夜半から雨!



沖縄には台風二号が接近していて九州まで影響を受けそうな状態は「あたり前田のクラッカー」!



梅雨入りに台風なんて!?、異常気象は日本だけじゃないのだろうが、一番良い時期に帰って来た!と思っていたのに・・・



雨でどこにも出る気もなかったオヤジ、家で年金の申請書類を書き始めた。



次に一時帰国した誕生日に書類を提出するため、書類は書き終え当日に戸籍謄本などを取り一緒に提出。



基礎年金だけなので、月に換算するとなんだかんだ引かれ6万円程しか貰えないが、無いよりは💦



日本に帰ってきた時の競艇代くらいになれば?なんて考えてるのは言うまでもない。



その競艇場の場外販売所が娘宅の近所にあり、一昨日、相方と娘が買い物してる間に1レースだけ!と1000円を握りしめて舟券購入!



良く通って水面を知ってる戸田競艇場のレースに決めて、出場選手の腕とモーターを見て1・2・4と2・1・4の三連単を500円ずつ購入したオヤジ。



第1ターンマークを1・2・4の並びで廻りいただき!と両替に並んでいたら!!!



次のコーナーのターンに入る時に2が転覆!、頭をよぎったステーキランチは水の泡💦



まあ、勝負なんてそんな物だと思っているが、結果はステーキから「ほっともっと」でのり弁になったと言うのが実情。



そのうち大穴を!とは思っているが、勝負運を持ってないオヤジは競艇などしないで、すんなり食べに行った方が・・・



そうそう、昨日は日本に帰ってきて楽しみにしていた玉子かけご飯をお昼に。







韓国海苔を散りばめて、専用醤油を垂らして!







晩御飯には10枚で280円の冷凍メンチカツを揚げると、三番目は丼で!











諸物価は上がっているが、まだまだ地方スーパーで安い食品を探せば!



σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



ごきげんよう。