師走も半ばにさしかかっているのに、週明けからマレーシア国内旅行に出掛けるお気楽ご気楽オヤジ。
仕事をして、日本にいたら今頃は猫の手も借りたいくらいだって?
いやいや、害虫駆除屋が儲かるのはシロアリの羽アリが飛ぶ四月から、遅くても紅葉の頃までは「あたり前田のクラッカー」!
一年を半年で過ごす!と言ったらカッコ良いが、相手は皆さんが嫌がる害虫頼みでは・・・
しかし、紅葉の時期から騒ぎ出すのが東南アジアから来た「クマネズミ」とビル内にいる「チャバネゴキブリ」!
お店などは、師走の儲け時に駆除屋を呼ぶのでなくお正月休みに。
オヤジが会社を始めた頃、新年の仕事は除夜の鐘を聞き終わった頃に出掛けて。
一週間ほどでその月の売り上げを!という事も。
薬剤が原価の5パーセントを超えるような仕事はするな!という職業なんて・・・、今更ながらボッタくりだと改めて。
当時から理想はノンケミカル!と言っていた割に、マレーシアではすぐに薬剤に頼るていたらくでは。(笑)
そうそう、先日ブキインダーのAEONに行ったらここもすっかりクリスマスバージョンに。
惣菜売り場に行くと、何故か鰻丼に目が止まって。
日本にある「宇奈とと」よりうなぎは小ぶりだが値段は少し安く。
うなぎ自体はこちらの方が小ぶりで美味しそうに見えたのは気のせい!?
ただ、寿司屋で売っているのでもしかしてご飯は酢飯?と疑って買うことは・・・
ここの二階(表示は一階)で、通りに並んでいる蜂蜜屋はパハン州のトアラン蜂蜜を販売して!?
何種類もの違った味の蜂蜜が売られていたが、オヤジはあくまで味見だけ!
そうそう、昨日のお昼は先日のカントニーズイーミーの敵討ちに、わざわざPlentongにあるGIANTまで車を飛ばして!
ホーカーも好きだが、スーパーのフードコートではここが一番美味しい!と自分では。
といいつつ、キップマートにあるフードコートの「ミーパタヤ」(オムそば)が絶品と思っているのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪
ヒミツって・・・?、言ったらヒミツでなくなってるやんけ!
この日は珍しく、マレーの経済飯。
このカレーが美味!
そして敵討ちのカントニーズ・・・
やはりこのパリパリ感には!
相方がハマっている、タイフードのチャーハン。
今日も美味しくごちそうさま!
実は・・・
明日の日曜日、「のら日本人会」の集まりではないが、先般「のら・・・」に興味を持って頂いた男性の方と初めて「KEMURI」でお会いして、お昼から食事会。
男二人で焼酎の一升瓶をテーブルに置いてお見合いしている、どちらかがオヤジ!
二人だと寂しいが、この忙しい師走においでになれる方はいないだろうし。
一升瓶ということは、やはりお昼から・・・?
ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…
ごきげんよう。






