昨日はオヤジが所用でシンガポールまで。

さっそく電車のリポートかって?

いやいや、大変申し訳ないが車での往復。

朝は10:30に家を出て、帰りは16:00には帰る日程、平日だしすいていると踏んだのは「あたり前田のクラッカー」!


家からいつものブギスの駐車場まで、往復とも一時間を切ったのは言うまでもない。


とりあえず到着したら、MRTでチャイナタウンまで。

出口Dを出た先の大きなホーカーでマーラーホットポット!







ここに来て初めて隣で日本語!?と言うか日本人に会ったのは初めてのオヤジ。

後でわかったのだが、修学旅行に来ている高校生8人の団体さんだった。


なぜこんな小汚いところに?わざわざ?と疑問が沸々したのは言うまでもない。


何でも、シンガポールの学校と交流があり、地元の大学生が安くて美味しく、シンガポールの文化がわかる所に案内してくれたようだ。


ゾロゾロ入ってきた時から日本人だと薄々は!?確実にわかったのはテーブルに座る前にウエットティッシュを取り出し、綺麗に掃除した時。


彼らの口からは、シンガポールでさえも日本とのカルチャーショックが!と。


ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…

ジョホールバルに来ていたらもっと?







シンガポールの街中はすでにクリスマスモード。

寒さも雪もない3回目のクリスマスに。





これが先日お話したブギス駅の吉野家。

いかがだろうか?この野菜が乗っているので「吉野家USA」の流れだと思ったオヤジ。

この牛丼やチキン丼などあったのだが、知っている方も少ないか。

東京では、金杉橋の近くに存在したと・・・

余計なお話はそこまでに。


ごきげんよう。