昨日つぶやきを書いてまもなく、あの美人母娘とお子様から、電車で国境越えのレポートをLINEでいただいた。

11:00の電車でJBを出発!




車窓からはコーズウェイを走る?トラックや車を優雅に眺めて。

シンガポールのイミグレを抜けてから、バス乗り場に着いたのが出発してから15分後!?

そう、11:15にはここに。





ここからは、クランジ、ブギス、セントーサ、ニュートンなど料金を支払いお好きなバスに。

料金はリンギがドルに代わる?が早く着ければ問題はないと思うのはオヤジくらい?


この日の3人はクランジまでだったようだが、そこから繁華街までMRTで1時間くらいかかるので「直通バスでブギスまで行かれた方が!」とのコメント。


所用を済ませて、帰りは20:45シンガポール発の電車に乗車。


コーズウェイの渋滞を横目に、電車は止まらず快適に!

21:00にはJBに到着して、タクシーの中からLINEは「あたり前田のクラッカー」!


どうやらオヤジがレポートする必要が無くなったようだ。



オヤジは何をしてたかって?

マサイの日本食問屋まで買い物と、CIMBパシクダンのマネージャーと会いに。






そうなるとランチはジョホールジャヤの1+3。

本当の名前は知らないが、黒い制服に統一されて、名前が入れてあるのを発見。

1+3と言うのは俗称だった?

食べる以外オヤジには興味も。

そして食事中に10リンギ洗車は言うまでもない。

お腹を満たし、綺麗になった車に乗りご満悦でご帰還。


ごきげんよう。