やはり昨日はホーカーで食事のオヤジ。


ブキットインダー2にある「黄金美食坊」でイーミースープとタイ料理ホーカーのチキンソーセージチャーハンは「あたり前田のクラッカー」!








チャイニーズティーアイスとともに12リンギ!

安くて財布にも優しいのだが、やはり食事は沢山の方が・・・



そうそう、2日続けて一緒にお食事したモレックパイン3にお住いの美人母娘のお母様から面白い情報をいただいた。


皆様はすでにお乗りになり、知っておられるのかも?


それは、ジョホールバルからシンガポールまて5分間の「コーズウェイ鉄道の旅」!


ジョホールバルのイミグレとシティスクエアの間のビルに駅があるのはご存知だろうか?

そこから乗って、ウッドランドまでの5分の旅!

チケットは予約でも買えるそうで、帰りのチケットを一緒にとるとお得らしいと。




これがお母様にいただいた時刻表。

以前は朝夕くらいだったのだろか?しかし今は本数が増えている。

ウッドランドから先は?と言われそうだが、そこから先はバスでもタクシーでも、そしてヒッチハイクでも。


かえって面倒くさいのでは?と言われそうだが、イミグレが電車の乗車客の専用らしい。

まだそんなに乗車客もいないので、混んでいる朝夕でもスンナリらしく、シンガポールからの帰りはイミグレは1度だけ。


値段は往復で10リンギ?15リンギだったか?

バスよりお高いが、時間を買うと思えば・・・


話を曖昧に聞いていたので、適当なことを書くと美人母から苦情が来そうだが、駆除屋だったオヤジに免じてお許しを。(なんのこっちゃ)


美人母が誰かおわかりの方はそちらで聞いていただければ間違いは。


近いうちに乗って確認!と思っているがいつになるのやら!?


オヤジの報告より直接乗っていただいた方が。


コーズウェイを鉄道で!トレンドになりそうと思っているのはオヤジくらい?


ごきげんよう。