インターナショナルエアポートと言っても、ランカウイ空港はセナイと同じで歩いて搭乗は「あたり前田のクラッカー」!




間近で飛行機を見る機会がなくなったので少し嬉しい。






そうそう、夜のプールの雰囲気も良かったのは言うまでもない。


1時間もかからないで、クアラルンプール。




日本からおいでの親戚は、パッケージが綺麗という理由で、なまこ石鹸はこちらのセントラルマーケットで・・・

何のためのランカウイだったの?と心の中で。


ホテルはいつもブキビンタン。

チャイナタウンから無料バスに乗り込む。

パビリオンでは、バットマンの映画のプロモーション?




親戚がというより、観光客が喜ぶアロー通りで最後の宴会!

前日の腹いせも兼ねて魔法の水は40度を2本用意。

勢いに任せて、バー街へのなだれ込みはなかったのだが、ホテルに帰ってしばらくしてお腹がすいてセブンイレブンに。






クアラルンプールでは、自動小銃を抱えた警察?だか、軍隊?だかが巡回。

テロの恐怖を身近に感じた一瞬で、海外に住んでいることを改めて実感。



お昼前にKLIA2まで、親戚をお送りしたら晴れてお役御免となり、ジョホールバルの我が家に。


今回の旅行はいろんな方に出逢えて非常に満足している。

一番何が良かったかって?

(;-ω-)ウーン、ジョホールバルの生活に戻れることかも?


しかし、頭の中には次のペナン・ランカウイの旅行が描かれているのは言うまでもない。

ごきげんよう。