ぎょうざと…
二つの台風の進路をニュースで見ていたら!山梨で地震!?日本は大変だ!なんて、ジョホールに居るので他人事のように観ていたけど💦くれぐれも自身をお守りなって、安全を確認して過ごされるように!と祈るしか🙏雨が降ってきそうな雲が掛かっていたけど💦濡れてもシャワーを浴びたら!なんて朝のウォーキング。珍しくトイレに行きたくなったので、グレンイーグルスに寄りトイレだけでなく水分補給もしっかりしたオヤジꉂ🤣𐤔BIGに寄ったら、中国産のなんちゃってシャインマスカットが9リンギもせず売っていたので思わず1パックお買上げ!日本産などもちろん手が出ないので、気分だけでも味わおうꉂ🤣𐤔なんて考えたのは「あたり前田のクラッカー」!「お昼は餃子を食べに行こう!」と相方が言うので、向かったのはベストマート手前にある「欣欣美食坊」まで。相方は餃子と一緒にローイーミーにしようと屋台に行ったら!?周りの麺屋は全て休みで、ここしか営業していなかったからなのか?すでに売り切れで😭オヤジは餃子屋台の隣りにあるタイ屋台で、一時帰国では食べなかったパッタイに。写真を見ると屋台は小汚いが、作っているおばちゃんの腕は間違いないので何を食べても😊💕周りを見て回って、相方はガパオライスをオーダー!久しぶりにタイ料理を口にしたけど、おばちゃんの味はタイで食べてるのと変わらず美味しくて😋相方は家から詰めてきた惣菜も一緒に!食べてると運ばれて来た焼餃子、今日はニラ玉子がなくてニラ玉子に海老をオーダーしたけど…中に入っている海老がプリプリで食感も良くて。お腹を満たしたら、水が無くなっていたのでMYDINまで。ジョホールに来た頃はサーバーを置いて業者に運んでいて貰ったけど、今は飲む水だけは買ってくるように。一週間ほどで、2.7Lのボトルを12本は最低でも使うので、毎週12本(25リンギ)使うとしたら毎月100リンギが飲水代だけど高いのか?安いのかは!?そのMYDINにはボーリング場の前が一面ピックルボールのコートに変身していて!マレーシアでは流行っているらしく、あちこちで新しいコートを見るけど実際にボールを弾いている方をそんなには💦休みになると沢山の方が来て、コートが埋まるのだろうか?( ´−ω−` )…ウーンごきげんよう。