今日の母 | 心の片隅

心の片隅

身体のあちこちにガタがきてます
こればっかりは 自分ではどうしようもない
生きてるだけで丸儲け
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

母は 今日から月曜日までショートステイになります


水曜日の深夜から昨日まで

いつもは半開きの母の目は爛々としていました

痛い筈の腰は何処へやら

一階の部屋から部屋へ歩き回り

(さすがに二階には行けません)

照明、テレビを点けて

目についた物を丸めて 思いつく場所に入れる

本人は片付けているつもりのようです

(これで無くなった物があり 今も探しています)

いつもの母にしては 興奮状態に見えました

そして 幻覚と妄想も同時に現れるようで

結局 一人芝居をしているように見えるのは そういう事なんだろうと思う


そして 昨夜は疲れたのかぐっすり眠ったようです

今日は ショートステイに行く日

フラフラする、腰が痛いと ベッドに横になっています

迎えが10時なので まだ時間に余裕があります