子供に返る母と大人になりきれない娘 | 心の片隅

心の片隅

身体のあちこちにガタがきてます
こればっかりは 自分ではどうしようもない
生きてるだけで丸儲け
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

左手首を添え木で固定して

包帯を巻いた先から解いてしまう母

先生の説明を話して聞かせても

私が姿を消して 戻ってきた時には

既に包帯も添え木もテーブルの上

一昨日など その包帯で シャインマスカットを容器ごとグルグル巻きにしていました🌀

(母はシャインマスカットが大好きなんです)

いつかは 小鳥用の向日葵の種を猫の餌として与えていたし

歯磨きが大嫌いで 目を離すと逃げ出すし

食事の直前に アイスクリーム食べるし


その光景を見て

もう一杯いっぱいになっちゃって

私 切れました

自分の手術の不安もあるし

それに伴って 母の処遇をどうするかとか

人間的に低レベルなケアマネの問題とか

不安

怒り

悲しみ

自己嫌悪


精神的に疲れたんだよね