今日から11月 | 心の片隅

心の片隅

身体のあちこちにガタがきてます
こればっかりは 自分ではどうしようもない
生きてるだけで丸儲け
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎



今日から11月🍁

早っ❗️


昨日は 再発検査の為 病院行ってきました。

お陰様で再発はしていませんでした。


今回の検査は 再発していなければ最後の検査になるので

単純CTにするか PET-CTにするかの選択は患者に委ねられ 私は 単純CTを選択しました。

PET-CTだと3割負担で30,000円弱かかります。

負担額が大きいのもあるけど たぶん単純CTでも再発してれば分かるだろうと思いました。


寛解から5年経ったわけだけど 

先生は 〝今の段階で こんな事を言うのは申し訳ないけど 5年経とうが10年経とうが 再発する時は再発します。〟

と言いました。

勿論 再発しないまま生活している人もいるそう。


病院に行く必要が無くなるので

右の鎖骨下に挿入しているCVポートの抜去手術を受けます。

CVポートは 大量の抗がん剤を投与する為に挿入したものです。

通常の末梢血管での投与には問題があるらしいです(投与量が少ない為時間がかかる、血管痛など)。

来週 外科を受診して 手術日を決めて来ます。

たぶん入院する必要はないと思うんだけど 母の事があるので 包括支援センターに相談してみようと思います。