現実逃避 | 心の片隅

心の片隅

身体のあちこちにガタがきてます
こればっかりは 自分ではどうしようもない
生きてるだけで丸儲け
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

快晴


大きな窓


青空を見上げながら


のんびり現実逃避



明日は 再発検査の日


何回受けても 心臓バクバク


母を一人で置いておけないので


旦那に仕事を休んで貰いました



昨日PM7時 Eテレ CHOICEという番組で

悪性リンパ腫について放送してました

ひと口で悪性リンパ腫と言っても かなりの種類があり

その種類によって 抗がん剤の薬が違ったりします

3人の罹患者の体験談で 皆さん現在は寛解されてました

私は 自分がホジキンリンパ腫なので 同じリンパ腫の方の話を聞きたかったんだけど

3人共 非ホジキンリンパ腫の方々でした


中でも 再再発を克服された方の体験談と現在の活躍ぶりには脱帽でした


この3人は 当然東京の病院で治療してる方々で 寛解から何年経っても 年に一度再発検査を受けているそうです


私のように 血液内科の少ない田舎の県は 寛解から5年が経過すると 〝頼むから来ないでくれ🙏〟ですよゲロー