万歳三唱 | 心の片隅

心の片隅

身体のあちこちにガタがきてます
こればっかりは 自分ではどうしようもない
生きてるだけで丸儲け
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

今まで 

母は一階の寝室に一人で

私たち夫婦は 二階の寝室に寝ていました


でも

先日朝の 母の奇行で

このままだと大変な事になる可能性がある

って事で

私のベッドを 母の寝室の向かいの部屋に移動しました


行く行くは 夫婦で一階の部屋に移動する予定でしたが

取り敢えず 私だけ 先に移動しました


子供たちが独立した事もあり

歳取ると 二階の部屋は必要ないと思っていました


それと 年金生活になったら

電気料金節約の為に

出来るだけ 家族(と言っても夫婦のみ)は同じ部屋に居た方がいいしね

特に冬は


年金生活で思い出したけど

来年の3月で退職する予定だった旦那が

まだ退職しない事にしたと 言ってました

これは 心の中で 万歳三唱しました🙌滝汗