お疲れ様です!

次回入荷未定&生産終了&取扱終了に泣くふじのです。

 

欲しいものはさっさと買わないとやっぱダメだな、と痛感する日々…。

 

 

 

 

 

さてさて。

我が家は乾太くんを設置するのにあたり、乾太くんの設置方法を建築士さんに工夫していただきました。

 

【洗濯室】乾太くんをCMのように洗濯機の横に設置する

 

 

CMではこんな感じに設置されており、我が家も同じように配管をスッキリとおさめたかったのです。

 

 

 

 

 

我が家のドラム式洗濯機はパナソニックを導入予定。
 

なんだか我が家、いつの間にか家電製品はパナソニックを選ぶことが増えました。

松下電工ナショナルカムバック。

 

 

パナソニックの洗濯機って、洗濯機上部から洗剤をタンクに入れたりメンテナンスしたりとするので、幹太くんのCMと同じように、洗濯機を囲む棚を作ってしまうと洗剤を入れるのもメンテをするのにも往生するので、改めて乾燥機の棚を造作していただきました。

 

 

 

 

 

正直なんだかもう、このあたりは打ち合わせにつぐ打ち合わせで疲弊しており、こうしたい!というイメージがまったく頭に湧いてこず。。。今後洗濯機を買い換える時に自由度がないのはこまっちゃうので、洗濯機の部分はフリーにしてほしい、という希望以外はほぼお任せ。

 

 

洗濯室は別に誰に見せる場所でもないですし、リーズナブルにお願いしますとお伝えしたところ、こちらの会社で造作して下さいました。

 

 

 

 

 

 

乾太くん、今公式サイトを見たらプロの方の施工例たくさん乗せてくれてる…!

 

 

 

1.5坪レイアウト。

やはり乾燥機の下に作業台がつくのは便利ですよね~。

 

 

 

この2坪サイズレイアウトいいなあ!

横の作業スペースうらやましい!!

 

も…もっと早くサイト更新に気がついていれば色々真似出来たのに…怒り


 

情報収集はやはりこまめにしないとダメですね。