お弁当585 &悩む。① | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当585 &悩む。①


おはようございますにっこり
本日のお弁当はスーパー手抜き下差し






ナイフとフォークカレーライスカレー



ご飯を冷ます手間だけで完成拍手





さて。
先日新車を契約し納車は4ヶ月後となりました車



そして今悩んでいるのは、
まもなく始まるカーローンについて煽り



今は金利が安いから、手元にあるお金を使わないでローンを組んだ方が吉というようなことを何度か耳にしたのですが…無気力


そして友人銀行員にもNISAはそのままにして、
出せる現金を頭金、不足分をローンにしたらはてなマーク


となダッシュ


そもそも月々の支払いに何万も払えないわんこ家真顔
月3万円以内にしたいのです昇天
もちろんお父ちゃんがボーナスなしのため
ボーナス払いはなし魂が抜ける
フルローンなら9年払わなければなりません笑


そうなると頭金は大事。
でも娘の学校費用を払ったばかりでしてね…。
(正確には家庭内借金中で一月に返金予定。)



まだ学校に支払う予定もあるし、
車の頭金を出したらNISA以外の貯金がなくなる…無気力


さぁどうしましょう昇天