お弁当578 &なし夫婦、車を買う③ | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当578 &なし夫婦、車を買う③

おはようございますにっこり
本日のお弁当は4人分下差しオエー




ナイフとフォーク豚カルビ
ナイフとフォーク焼き春巻き
ナイフとフォークたらこスパゲティー
ナイフとフォークモーニングサーブ
ナイフとフォーク卵焼き
ナイフとフォーク切り干し大根
ナイフとフォークデラウェア






娘②は今日明日が代休真顔
テスト前なのに遊び回る予定ばかりです煽り






さて。
続きですが、時系列が前後しますのでもう少し続きますお願い





前回のお話では結論として電球
グレードをアップで購入し予算オーバー昇天
これには事情がありまして…ネガティブ



土曜日のこと。
炎天下の中、お父ちゃんが普段使いしている方の車で
あちこち車屋さんを回っていたのですがね真顔



エアコンの効きが悪すぎね??



となりまして…オエーオエーオエー


外気温33℃の中気づいてしまった…。
エアコンが効かず送風状態無気力
まさかの故障昇天



急に暑くなり、エアコンの効きが悪い事に気づくってよくありますが、、、
まさかの修理費6万円…魂が抜ける
(これにも一悶着ありましたがまた後でアセアセ)


この暑さの中でエアコンなしはきつい煽り
急だったので最短で直すには代車がなく、
でもでも最短で直してもらわないと困るアセアセ



最短で直すために車屋さんに車を預け、
父親の車を借りる事にしました。
(老人のためほとんど乗っていません真顔)



でね。
車を借りて、お父ちゃんと私は呆然としましたネガティブ


綺麗だった車がいつの間にかボコボコオエー
になってたんです真顔


車検が切れたら免許を返納すると言ってる父ですが、
車検を取ったのは5月オエー
ほぼ丸2年車検があります。



お父ちゃんがね借りたじいちゃん車を見てね…


シエンタならじいちゃんの乗り降りしやすいしさ、
車必要な時は二人で送り迎えしたらどうにか都合つけれるでしょ。
もう免許やめてもらうようにしない?
みんなの人生がかかってる。



と言いまして…煽り
同居なのに何にもしてあげない嫁を抱えているのに、
私の親の心配はしてくれるお願い
本当感謝しかありませんアセアセ
(今だけかもしれないけどね昇天)


そう言われて電球
車種はほぼ私の理想で選んだので、
せめて父ちゃんの欲しい内容にしてあげよう物申す
(なんめ高い父の日だ!!)


そう思い真顔
予算オーバーのグレードで契約した次第です真顔
(地獄が始まるのは確実ですネガティブ)



総支払い額は約3,260,000円オエー



ローンが始まると貯金を減らすしかないわんこ家真顔
納車予定の10月までとにかく現金をかき集めなければなりませぬオエー
わんこの苦悩はまだまだ続きます無気力





本気で味噌舐めって暮らさないと…魂が抜ける








白味噌よりの合わせ味噌が好き飛び出すハート






それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ