お弁当576 &金なし夫婦、車を買う。① | 世帯年収530万のお弁当日記

お弁当576 &金なし夫婦、車を買う。①

おはようございますにっこり

本日のお弁当下差し






ナイフとフォーク冷食

ナイフとフォークイカの唐揚げ

ナイフとフォーク切り干し大根炒め煮

ナイフとフォーク卵焼き

ナイフとフォーク炒飯



娘②が四時間のため皆んなお弁当…

のはずでしたが、

今日の娘①②はざる中華希望拍手

お昼に二人で茹でるそうで、

非常に楽ちんさせていただきました、ルンルン







さて…昇天

水曜日こと。

愛車のセレナを車検に出したところ、




車検を通すために最低限直して

20万。

早急に直した方がいいところも含めると27万ほどかかります。

バッテリーも2年は持たないかも…(という声は聞こえないふりをしました)



と言われましてねオエーオエーオエー




今回の車検で最後と思っていたので

修理費よりも買い替えるを選んだ次第ですネガティブ

パー

夫婦間での考えのズレ真顔



お父ちゃんは多少古くても走行距離が少ない中古車でオッケーにっこり

探して来た車は8年前のセレナ。

走行距離は2万キロほど。

250万円。



確かに装備も充実してるし、

運転しなれているし申し分ないんです。



でもパー

今回のセレナも中古で買い、

今回4回目の車検が高額となりました。

また5.6年後に買い替えとなったらどうする?



それにパー

もう家族揃って出かけることもそうそうない昇天

(セレナでは車中泊で遠方へ娘①の試合を見に何度かいきましたグー)

娘①なんて免許を取れる年齢だしねにっこり



なので私はコンパクトカー、

新車or古くても2.3年以内の車で探して欲しいと言いました昇天




中古で予算は250万まで真顔

10年乗って一年25万円。



新車なら300万まで真顔

13年乗って一年23万円。




そう考えると伝えました真顔



続く。





毎日暑すぎる…。

でも電気代が気になるので扇風機で我慢…ネガティブ









それでは今日も頑張りましょう〜バイバイ