松戸「StageV」行ってみた! | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

松戸「StageV」行ってみた!

ついに松戸にライブハウスが出来たんだ!

その名も「StageV(ステージブイ)」?

という噂を広めてるのは俺だけど、誰も信じてくれない。

 

いや噂ではなくって、4月にオープンしたんだってLive Cafe StageVが。

今年の2月ころにStageVの社長からキンメダイに直々に開店案内のメールをいただいていたんだ。

それからずーっと気になってて、いつか見学に行こうと思ってたんだよ。

そもそも「StageV」といったら、30年前に北小金駅前にあったキャバレー「ヴェルゴット」を土日のみライブハウス営業してたときの名称だ。当時、俺はそのスタッフだったので(本ブログ「ドラム道26」参照)、これは他人事ではない。SEX GEORGE(LADIESROOM)やEBYちゃん(AUTO-MOD)にとっても他人事ではないはず!HARAちゃん(G.D.FLICKERS)や辻くん(JUSTY-NASTY)にとってもちょっと他人事ではないはず!…俺たちの青春だからねw

これは絶対に身内の誰かが関係してるに違いない。。

 

というわけで行ってきたぜ「StageV」に!

http://www.stagev.jp/

 

松戸といっても駅からはちょっと歩く樋野口というシブい街。

この辺は昔、赤線地帯で平潟遊郭という大きな遊郭が栄えていたディープスポットなんだ。

今日はたまたま店は営業してなかったが、店長の河内"JUN-BOH"淳一さんが丁寧に対応してくれた。河内さん、どこかで会ったことのあるような方だと思ったら、なんとKUWATA BAND(サザンオールスターズ桑田圭祐さんのソロユニット)のギタリストさんだった。いや初対面だったけどねw

でも犬神は「えびす温泉」出演後の1年間だけアミューズに所属してたので全く赤の他人というわけでもない…そうでもないか。

 

河内さんに話を聞けば「StageV」のビル(パティオV)のオーナーが30年前の北小金「StageV」に関係した人らしい。いったい誰なのか?

そんな謎を残したまま店内を見学させてもらったが、なんと機材設備の豪華なこと!

マーシャルアンプなどのキャビがズラリと並び、ドラムはDWのブラックキット。これがシェルはもちろん、スタンドからヘッドからシンバルまで総ブラック仕上げ!あのころのテリーボジオみたい!

ちょっと叩かせてもらったけど、いい音色だったよ。

なんでも「StageV」社長がドラマーだそうで彼の所有するドラムキットのひとつなのだとか。

でも、こんなキットをレンタル機材にしとくのはもったいない!キズつけられたらショックだよ。

 

普段はバー営業してるらしいので、これからちょくちょく遊びに来たいな。…飲めないけどね!

楽しみがひとつ増えたよ。