ドラム道21 | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

ドラム道21

高校生までは独学でドラムを叩いてた。
テクニックは正直言って不安定だったな。

だってスティックの握り方も、腕の振り上げ方も、意識したことなかったもん。

実はこの「意識する」ってのが重要でさ、ドラムにしろギターにしろ歌にしろスポーツにしろ、自分の身体と真剣に向き合って、意識しないと上達しないんだよね。

「なんか分からないけど、練習もしないのに出来るようになっちゃった!」っていうような事はごく稀なんだよね。たまにあるけどww

でも音の大きさだけは自信があった。
これはテクニックじゃなくて気迫と根性だよ。 がむしゃらねw

当時、音の大きさだけでベストドラマー賞をもらったんだ。たぶんそう。。

でも嬉しかったなぁ。
ますます自惚れたねww