映画祭に参加した! | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

映画祭に参加した!

審査員として「日本セルビア映画祭」に参加させてもらったよ!

いやもう最高に面白かったわ!

どの映画も10〜20分の短編で、内容がエグいのなんの。いや凄かったね。
日本の映画もセルビアの映画も精神的にヘヴィな映画が多かった。
で、どの映画も監督が若いんだよね。みんな20代かな。若い女性の監督も多かった。

そりゃ生まれたときから家庭にビデオカメラがあって、いまやPCやスマホで気軽に動画編集が出来る時代の若者だもんね。
我々みたいに「写真を撮られると魂まで抜かれる」と思ってた時代の人間とはワケが違うよ。そんな現代の若者が作った映画はテーマも含め本当に素晴らしかった。
勉強になった。

時代も人も移り変わっていくものだ。
長いだけで退屈な長編映画よりも、要素詰め込みすぎの慌ただしい短編映画の方が、俺は面白いしカッコいいと思う。

長いロックンロールなんてイカさないだろ?