ドラム道17 | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

ドラム道17

ドラムセットに含まれるハードウェア。
いわゆるスタンド類というものは、一度手に入れたら一生ものだ。

サビてきたら磨けばいい。俺は磨くの大好きなんだ。暇があったら磨いてるよ!
ネジが破損したら交換すればいい。
(交換出来ないときもあるが)
良心的なメーカーであればネジの規格を何十年も変えないでいてくれる。

このTAMAシンバル・スタンドは高校生の頃から使用してるが、どこも悪くならない。
シンバルをセットするティルター部分とフェルトは何度か交換したけど、本体は新品同様だ。

Pearlのハイハット・スタンドは中学3年から使ってる。これもシンバルをセットするクラッチ部分を1度交換しただけだ。
大切に使えば長く使えるもんだぜ!
まったく問題がない!